2010年09月15日

ティオその後。

日々、暴れまわってくれてるティオくんです。

手や腕に噛まれ傷が絶えませんあせあせ(飛び散る汗)


興味津々。.JPG


よっこいしょ。.JPG


これ何だ??.JPG


日向ぼっこ。.JPG


すやすやzzz.JPG


ウチに来たときは900gだったティオ。

先週末に計ったら、1.2kg。


3週間足らずで300gも増えてるexclamation×2


元気におおきく育つのはいいけど、決しておデブちゃんにはならないように・・・。


posted by ぴあす。 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おもちゃ〓

ウチに来て、今日で丸2週間。

だいぶ慣れて、元気に暴れまわってるティオくんですが。


最近困ってるのが……





カーテンよじ登る〓






爪が引っ掛かるからでしょうねぇ。

カーテンに飛び付いて、上へ上へと。


おかげでレース部分がかなりひきつれてます〓



カーテンがお気に入りで、おもちゃ渡しても、わざわざくわえてカーテンへ。





おもちゃと言えば。

どうやら、俺の手もおもちゃと思ってるらしく。

ぬいぐるみにやるように、俺の指に猫パンチ、キック、しまいにゃ噛み付き…。

噛み付きは、だいぶ加減を覚えたみたいであまり痛くなくなったから、まだよいのですが(ホントはよくない)。



まぁ、人間で言えばまだ3〜4才児。

気長に、でも厳しくしつけていきます〓




みなさんもぜひティオに会いに来てね。
posted by ぴあす。 at 09:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

新しい家族。

2010年8月28日。

新しい家族が増えました。








ティオです。.JPG








猫ーーーーexclamation×2


名前はティオです。

6月28日生まれ、ちょうど2ヶ月の子猫。

爪をまだ抜いていないので、1日足らずで早くもフローリングがボロボロです(笑)。

細かい傷、つけずぎーーー!ふらふら


posted by ぴあす。 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

またもや久しぶり。

前回、いつ更新したっけなー、と思ったら。

7月7日だってさたらーっ(汗)


大変御無沙汰いたしております。


夏の暑さも、エアコンフル稼働で乗り切ってます。


おかげで体調も崩すことなく・・・若干の冷房病くらいで過ごしてます。


さて、今日はみなさまにご報告。








このたび、我が家に新しい家族が増えることになりました。











詳細は、また別途・・・。

(次回は1ヶ月も開けずに更新する予定です)


posted by ぴあす。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ヘッドスパ。

今日は有給!

踊る大捜査線3を見てきますわーい(嬉しい顔)


最近、ウチのシャンプーを変えました。

これまではアジエンス。今は、H&Sのリフレッシュ。


いやー、すごい!!!


何がすごいって・・・





アタマがスーッと涼しくなるexclamation×2





ミント成分配合なので、シャンプーしただけでもスーッと気持ちいい。

さらにコンディショナーなんて使った日には、奥さん!すごいですわよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これからの時期にピッタリ、な一品。


しかも、単品で買うとシャンプー・コンディショナーそれぞれ900円くらいなのに、

ヘッドスパブラシまで付いたセットが1,200円で売ってた(笑)。

で、ヘッドスパブラシも愛用中。

ライオンのPRO TEC HEADのヘッドスパブラシよりも硬いので、H&Sに軍配るんるん


あ、でも。PRO TEC HEADの制汗剤やデオドラントシートの効き目はすごい。

なので、そっちは毎日愛用。実際、臭いも本当に抑えられてる・・・ようです(笑)。

(自分ではわかりにくいもので・・・たらーっ(汗))





H&Sヘッドスパ リフレッシュシリーズ


PRO TEC HEAD

posted by ぴあす。 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

大阪行ってきました。

連休中のことなので、だいぶ時間経ってますが(笑)。


5/4-5/5に、大阪へ旅行してきました。




初日はお昼前に伊丹空港について、そこから海遊館へ直行るんるん

でも、着いたら入場制限で1時間半待ち・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、まずは腹ごしらえ。串カツ食べましたわーい(嬉しい顔)


で、ようやく中へ。

なぜかカピバラ.JPG

イルカ〜。.JPG

ジンベイザメ!!.JPG

なんか用か〜?.JPG

見上げる観覧車.JPG


ここはジンベイザメが有名と言うことで、水槽の前は大混雑ふらふら

でも、ちょうど餌付けの時間だったので、ダイソンばりの吸引力を堪能(笑)。


で、歩き疲れたところでホテルへ。

ホテルより。.JPG

今回はちょっと張り込んで大阪帝国ホテルぴかぴか(新しい)



で、2日目=最終日は、夫婦で完全別行動(笑)。

相方はジャニーズ様(ジャニーズJr.)のライブへ。

↑これが今回の大阪旅行の大目的。


で、置いてけぼりくらったおいらは。

大阪松竹座.JPG

こんな機会じゃないと大阪で歌舞伎なんて観られません。

大阪で初めての團菊際、良かったですわーい(嬉しい顔)


で、観終わってからは・・・ミナミあたりをぶらぶらと。

大阪と言えば・・・.JPG

食い倒れでんがな〜.JPG

新歌舞伎座.JPG


で、伊丹発の最終便で帰京し、翌日は普通に仕事に行きましたとさ。





・・・我が家の最優先事項がジャニーズ様だったとしても。

相方がジャニーズ様にいくら搾取され、いくら貢がされようとも。


・・・・・・負けません・・・・・・


今のうちは(笑)。

posted by ぴあす。 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

何かの前兆…!?

今日は仕事してると、変な音と言うか、声と言うか、が聞こえる。

幼児が数人で遊んでるような。

なんだろ、これ?


空耳?


幻聴?


そのおかげかどうか、頭痛もしてきました。


まぁ、普通に頭痛持ちなんで、いつものことっちゃ、いつものことなんだけど。


連休なるのに、体調崩したくないですなぁ。
posted by ぴあす。 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ハマる・・・かも!?

よかいち.JPG


最近、飲み屋に行くと焼酎水割り飲むことが増えてます。

中でも、麦が好き。

(芋はクセがあるから・・・飲めないわけじゃないけど)


で、今朝の買い物で、買っちゃったわーい(嬉しい顔)


初めての銘柄。味が楽しみです♪

posted by ぴあす。 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今頃!?

今日、他事業部の部長が異動の挨拶に来てました。

営業の頃に仕事でご一緒したことがあったので、おいらも挨拶。

で、言われたこと。


「営業から企画になって、ずいぶんとチャラくなったんじゃないか!?」


・・・・・・


今更デスカ(笑)。

企画になったからチャラく見えるようになったのではなく。

営業時代が偽りだったのですexclamation×2


って、別に自分ではチャラくしてるつもりはないんだけどね。




閑話休題。




季節外れの雪が東京でも観測された4/17。

都内で、ジャニーズ様が追突事故を起こしたんだとひらめき

最近多くないか、ジャニーズ様の事故。

ま、それはさておき。

その理由として、警察の発表では。

「雨で濡れた路面でスリップした可能性もあると見ている」

とさ。

いくら早朝で雪が観測されたとは言え、単なる霙だったはず。

積もってないのに、凍ってもないのに、スリップするか!?


・・・・・・都道でどれだけスピード出しまくってたんでしょう、渋谷すばる。


マスコミだけじゃなく、今や国家権力でさえもジャニーズ様に配慮しなきゃいけない世の中なのね。


posted by ぴあす。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ハシゴは疲れる。

昨日は、封切り日の映画映画2本観てきましたグッド(上向き矢印)

まずは、「アリス・イン・ワンダーランド


3Dじゃなく、通常版でしたけど。でも、迫力はあった映像でした!

あれなら、3Dだったら確かにすごい興奮なんだろうな、と。

でも、三半規管弱い人は酔っちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)


内容は、原作を読んでいないおいらでも、それなりに楽しめましたわーい(嬉しい顔)

でも、見終わった感想・・・


「ジョニー・デップの」アリスじゃなくていいかも(笑)。

単に「アリス・イン・ワンダーランド」でいいよね、タイトル(笑)。

あ、アリスの話す英語は、ちゃんとクイーンズになってました。


お昼を挟んで、2本目!

こっちは期待していた「のだめカンタービレ 最終楽章 後編exclamation×2


TVドラマも観て、スペシャルドラマも観て、映画の前編も観て。

総まとめとなる今作、どう展開するのかとワクワクグッド(上向き矢印)


観終わった感想。


長さだけが印象に残った(笑)。

本編123分とのことですが、180分くらいに感じてしまった。

前作まで、そして今作中で張った伏線、回収し切れてないしたらーっ(汗)

正直、要らないシーンもあったしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

最後も(個人的に)中途半端な流れで唐突にエンディング、みたいなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


期待が大きかっただけに、ちょっと残念な終わり方・・・。


でも、音楽のシーンは、やはり映画館の大音量は迫力が違うexclamation×2


映画館がコンサートホールになった


という意見も、同意できますね。

こっちは、タイトルを今作に限り「千秋カンタービレ」でもよかったかも(笑)。


上映中の作品では、ダーリンは外国人、ライアーゲームを観たいのです。


posted by ぴあす。 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

