2008年12月31日

大晦日ですね。

午後になるまで今日が大晦日だって気が付きませんでしたが、それが何か(笑)?


結局、花男は映画版観てません。
明日に回して、今はハッスルをメインに、ダイナマイトや紅白をつまみ食い。


明日はさっそく福袋を買いに行かなきゃ!
タケオキクチとか、2つ買って1コはヤフオク出そうかなぁwww


今年もみなさんお世話になりました。
来年も、皆様にとって良い年でありますように。


posted by ぴあす。 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐーたら。

冬休みに入り、毎日のように観ているモノ。





花より男子






わーい(嬉しい顔)


テレビシリーズの1を観終わって、今はリターンズ。
第5話を見てる最中です。


リターンズ終わったら、映画版のファイナルを観なくては!


年越し花男でもしてようかな揺れるハート





井上真央ちゃん、カワユスです〜〜〜黒ハート


そして花沢類!





惚れてまうやろ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


posted by ぴあす。 at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

服喪。

昨晩遅く、祖母が亡くなりました。
先週から入院していたと言うことなので、覚悟はしていましたが。


と言うことで、年始のご挨拶は控えさせていただきたいと思います。
急なことなので、取り急ぎBlogを見ている方にまずお知らせまで。


posted by ぴあす。 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

甘っ!

今日、IKEA行ったついでに、お昼を食べにららぽーとへ。

で、ご飯食べたあとに相方さんが、「甘いもの食べたい」と。


ってことで、2人揃って初体験の


クリスピー・クリーム・ドーナッツ


行ってみました。


待ってる間にもらった試食用ドーナツが、美味しいんだけど甘くて・・・。

結局、買ったレモンドーナツを食べたのは、つい先ほど。
23時50分くらいでしたwww


今日の夜は美味しい料理をたくさん食べたので、
いいデザートになりましたがわーい(嬉しい顔)


posted by ぴあす。 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

M−1。

毎年恒例、M−1グランプリ見てます。

昼間にスカパーでやってた敗者復活をちょこっと見たり。

今年は誰がチャンピオンになるんでしょーexclamation&question





しかし・・・





上戸彩ちゃんの緑のドレス姿、かわいいですなーわーい(嬉しい顔)


posted by ぴあす。 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ウイルス。

先週からの風邪がイマイチよくならず。
今日は会社休んでます。


で、本人に加えてPCまでウイルスに侵されたら大変なので。
ちょうど更新時期ということもあり、どのソフトにするか
検討してみました。


これまで使ってたのは、Nortonのアンチウイルス。
だいぶ長く使ってたなぁ。

で、気分一新しようと思ってネット検索。
ウイルスバスターは個人的に使いたくないwww
なので、他のを探すと。

ソースネクスト、安くてよいねぇ。
でも、とあるサイトの評価だと結局「安かろう・・・」みたい。

で、結局買ったのは。


「ESET Smart Security」


です。
どうも価格.comのハッキング事件の時に
唯一対応できたソフト、とのことで・・・。
(それしか宣伝文句ないのが気になるけどww)


とりあえず、周りでも使ってる人いないし。


これから1年は、このソフトでセキュリティ完璧!






・・・であることを祈りますww


posted by ぴあす。 at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

アツアツ。

昨日はマイミクみちるくんと、月島デートぴかぴか(新しい)
結婚式の写真をプリントしてあげたので、その写真を渡したのです。

しかし、340枚の写真は重いぞ(笑)。


で、月島と言ったらもんじゃ!


ってことで、男2人でもんじゃ屋さんへGoexclamation×2


いやー、口の中をヤケドしました(笑)。
皮がベロベロになって痛いふらふら


もんじゃは美味しかったですよー。
店内は結構きれいで、女性どうしのお客さんも多かった。


さて、今年も残すところあと半月。
早く年賀状書かなきゃ・・・。



posted by ぴあす。 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

不思議な現象。

今日、ボーナスが支給されました。

夏より、額面で1万円ほど下がってます。


でも、手取額は夏より2万円減・・・。





?なぜ?





なにが違うのか明細を比べてみたら。


支給額が下がってるのに、なぜか所得税が増えてた・・・。


posted by ぴあす。 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

やっぱり風邪。

午後に会社の診療所へ。

結果、見事に風邪の初期症状。

ノド腫れてるんだってさー。

微熱もあったさ。37.1度。


で、薬もらったー。





ついでに、歯科にもかかってきたよー。

歯に穴があいて、ご飯粒がタテに入ってしまっていたのだよ。


ホントは予約制なんだけど、ちょうど空いていたみたいで

ソッコーで治療。


でも1回では終わらない。


結局、今日は歯を削って、神経抜いて、仮の詰め物しました。

今は治療した歯の周辺が変な感じ。

神経抜いたのに。


これでホントの無神経になりましたーわーい(嬉しい顔)





あ。自転車、無事に嫁ぎ先が決まりました。

ご応募いただいた皆さん(1名)、ありがとうございましたm(_ _)m


posted by ぴあす。 at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ノド痛い。

風邪ひいたっぽい。
昨日寒かったしねー。


マンガの「花ざかりの君たちへ」読んでます。


面白い手(チョキ)


画も結構好きな感じです。まとめて読むぞー!





さて。自転車欲しい人、絶賛募集中です。


posted by ぴあす。 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリンコ。

引っ越してきて1年半。

もっと乗るかと思っていた自転車ですが。





まったく乗っていない・・・。





誰か欲しい人いますか?

差し上げます。


posted by ぴあす。 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いてててて・・・。

足つって


痛みで目覚めた


日曜日
がく〜(落胆した顔)


おかげで左足のふくらはぎが死んでます・・・。


posted by ぴあす。 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

めたぼー。

今日のお昼。


クォーターパウンダー・ダブルチーズ.JPG


マクドナルドの新商品。


クォーターパウンダー・ダブルチーズexclamation×2


いやー。おなかいっぱいわーい(嬉しい顔)
これ、食べたらわかるんだけど。
パティ(ハンバーグね)が、バンズ(パンね)からはみ出てるの!!!
食べごたえばっちり。

セットのポテトにドリンクはコーラ。
アメリカ〜〜ンパスワード


今、HP見たら、830kcalだってさ(笑)。
すげーすげー。
てか、クォーターパウンダーのパティが2枚。
ってことは、ハーフパウンダーじゃんどんっ(衝撃)


詳しくはこちら↓


http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quarter-pounder/index.html
posted by ぴあす。 at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかったこと、残念なこと。

丸善。.JPG


写真は、油そばと味噌チャーハンのセット。
母校に行く用事にあわせ、食べてきました。
今回は完食がキツかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて、よかったこと。





三浦大輔投手、横浜残留exclamation×2exclamation×2exclamation×2





さすがハマの番長ぴかぴか(新しい)





残念だったこと。
ちょっとマジメな話になります。


昨日、母校の就活支援イベントに呼ばれて、参加してきました。
在学中(4年次)から毎年呼んでいただいているので、
何だかんだでもう8回目。周りを見渡すと、上の人は数える程度。


今年から仕組みが変わり、まず最初に卒業生による
「働くとはなに!?」ってテーマでのパネルディスカッション。
そのあとに、在学生と卒業生の懇談になりました。


パネルディスカッションは1時間だったんだけど、その最中に
なんと席を立ち、何食わぬ顔で戻ってきた学生が。

卒業生の中にも、いましたよ。途中で携帯が鳴り席を外した人。
でも、それは仕事の電話とかだと思うんだよね。みんながみんな、
土日が休日じゃないんだから。実際、1個下の後輩は
勤務日なんだけど、どうにか時間をやりくりして参加してました。
ホントは卒業生もそういうことしないほうがいいんだろうケドさ。


でも、在学生がそれをやっちゃイカンのと違うexclamation&question
だって、卒業生はボランティアで参加してるんだもん。
母校が好きだから、母校の後輩のために、自分がお世話になったから
その恩返しに、色んな理由で参加してるんだよね。
在学生のために参加してきているのに、それを無にするような行為を
取る学生がいたことにガッカリ。たった1名のために、
その他の学生まで色眼鏡でみられちゃう可能性だってあるんだし。


そしてそのことに関連してガッカリしたのは、その学生が出て行くのを
会場最後方にいた大学スタッフが誰も止めてくれなかったこと。
そして、学生が出て行ったということを、こちらから言うまで
誰も気が付いていなかったということ。

また、パネルディスカッション終了後、あまりに気になったのですぐに大学の課長と話をしたんだけど。
その課長の話にも愕然とした。

「確かにそう言う学生も、コレだけの人数集まればいるかもしれない。
でも、それはその学生が気が付いてくれなければ意味のないことだから。」

「それに、逆に言わせて貰えば、集合時間に遅刻しても
電話1本入れない卒業生はお前達の仲間なんだぜ?」

えーっと。あまりにも馬鹿馬鹿しくなったので、そこで議論終了しましたがね。
まず、学生は自分が何をしたのか気が付かないから、出て行ったわけで。
それを気が付くように指導してあげるのが、就職部の役割なんじゃないの?
だって、そう言う学生だって「A大学の学生」として認識されるんだから、世間では。

それと、確かに集合時間に遅れるのに電話入れないのは社会人として
どうか、と思う。しかし、そう言う卒業生に依頼して、
参加してもらってるのはそちらの責任じゃないの?と。
そこに関して、逆ギレ的に言われても、論点ずれてますから。


元々、このイベント自体は自分が在学中に就職部の皆様に
大変お世話になったので、その「人とのつながり」で参加をしていたんです。
まぁ、学生とナマの会話が出来ることに楽しみを感じていたことも確かですけどね。
でも、お世話になった職員の方も1人、また1人と異動されて、
今となっては思い入れのある職員さんって、たった1人なんですよ。
その残った1人の職員さんは、直接お世話になったわけではない。
(おいらが卒業した翌年に入社?入校?したから)
でも、新人の頃から一生懸命頑張ってるの見てきてるし、
そもそもその人の前任者に大変お世話になったので、直接恩返しできない代わりに、って。
だから、ここ数年はその人からダイレクトに依頼が来てたから、参加してたんだよ。
でも、その方も事情により次回のイベントには関われない、と。
(悪い事情じゃないので、個人的には祝福していますが揺れるハート)


と言うことで・・・。
大変残念ですけど、今回が参加するの最後になるのかな、と。
今まで、卒業以来6年半に渡りお世話になりました。











でも、メインイベントである、全工程終了後のメロハに参加できなくなるのは寂しいなぁ(笑)。


posted by ぴあす。 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

