2009年01月29日

しまった。

通勤には欠かせないMP3を忘れた…。

今日は外出めもありそうなのに。


やっちまったなぁ!!
posted by ぴあす。 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

急にキター!

工場に着いたら、腹痛。


(´Д`)


寒さか。


朝に食べたヨーグルトか。





夜までには治れ…。
posted by ぴあす。 at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

あと2週間!

来る2月11日、首都高の晴海線が一部開通車(セダン)

豊洲料金所がオープンですグッド(上向き矢印)


首都高湾岸線で東西どちらにも行けるので、すごく便利になります手(チョキ)


早く2月11日にならないかなぁわーい(嬉しい顔)







開通に先立ち、イベントの一環として、開通直前のジャンクションで

結婚式を挙げたカップルもいるみたい。

高速道路の上で結婚式なんて、そうそうできないし。

思い出に残るものになったんだろうなー。





さて。治療中の歯に被せてある仮の詰め物がはがれてきました(笑)。

ホントは今日が治療日だったんだけど、仕事の都合で来週へ。

やはし1週間しか持たないのかなぁ





(´・ω・`)





明日、会社行ったら診療所に電話してみよう。


posted by ぴあす。 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

食生活。

一人暮らしのオトコなんて、こんなもんなのかな?

食生活がダメダメですふらふら


たまに料理する、って言っても、野菜炒めとか。

先週はホイコーローもどきを作ってみたり。

そのくらいです。


過去には筑前煮とかブリの照り焼きなんかも作ったことありますが。。。


基本は、インスタント食品、てかラーメンが主食ですwww





と言うことで。相方に怒られたということもあり、野菜を摂ろうと。

で、買い物行ってレタスとたまねぎ買って来て、シーザーサラダもどき。





しかし。





たまねぎ、生のままだったから辛かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)


なので、明日の夜用にスライスして水にさらしてます。

これで辛さも抜けるでしょう。





そして、卵の賞味期限が近いので、ゆで卵を作った。

明日の朝ごはんはゆで卵とヨーグルトかなwww


posted by ぴあす。 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

中村屋。

昔から恒例の、フジテレビでの中村勘三郎一家密着ドキュメント。

今年は、昨年のドイツ・ルーマニア公演〜平成中村座などの密着。





やはり、伝統ってすごい・・・。





役者さんたちが、本当に歌舞伎を愛していることがよく伝わってくるし。

先輩役者が後輩の若手に対して手取り足取り指導して。

伝統の家に育った辛さ、そして一般の家から伝統の世界に踏み込んだ若者。

舞台の上には様々なドラマがあります。





今日の放映を観て、3月歌舞伎座の忠臣蔵、観たくなってきた。

そして、中村屋の後援会に入りたくなってきた(笑)。


posted by ぴあす。 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ブレーカー。

見事に落ちました、ブレーカー。

落ちたときに使っていた家電。

・エアコン×2(リビングと寝室。起きたらなんか寒かったので珍しく)
・テレビ(プラズマだから消費電力大きい)
・パソコンと液晶モニタ
・ドライヤー

あとは部屋の電気。



ドライヤーかけてたら、途中で急に「ばちんっexclamation×2」って・・・がく〜(落胆した顔)





1年9ヶ月住んでて、初めての体験でした。


posted by ぴあす。 at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

やべぇ。

ついに天地人に常盤貴子サマ登場exclamation×2





ギザカワユス
ハートたち(複数ハート)





やばいっす。


posted by ぴあす。 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

焼肉。。。

昨日は課の新年会@焼肉。

無煙ロースターではあったんだけど、

かなりの勢いで全員燻されてました。。。





案の定。





今朝起きたら、昨日着てたスーツが臭いふらふら

今日は帰るときにファブリーズ買わなきゃ。





そして。





今現在も、自分がなんか焼肉臭い気がする。。。





Orz


posted by ぴあす。 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

新年会。

課の新年会。


焼肉。









自分が、焼肉臭い…。



(´Д`)



ファブリーズ、ない…。





(´Д`)
posted by ぴあす。 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっげ〜〜。。。

今日は30分早く出社して、今は工場と会議中。




さて。朝の芸能ニュースやネットで見たんですが。


深田恭子のドロンジョ様、サイコ〜ですなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あんな女王様だったら踏まれてもイイ・・・←変態www


フカキョンのドロンジョ様、そしてヤッターマン2号の福田沙紀ちゃん。

観に行ってみようかなぁ。。。(櫻井くんは眼中ナシかよww)


posted by ぴあす。 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

星が見える。

こんな時間でもオリオン座が見える。


…しかし、狭山は寒いな。


(´Д`)



でも、星を見るのは好きなんだよなぁ。
posted by ぴあす。 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

人の振り見て我が振り直せ。

昨日から、左胸(心臓の下辺り?)が痛み出したんだけど。

ついでに、昨日の夜から頭痛&軽い吐き気・・・。





気のせいだ。全部、幻だ。





(´A`。)





さて。昨年から引き続き、今年もどこかの国の首相の国語力に注目が集まってますが。

それを報道してるテレビだって、問題大アリだと思うんだけど・・・。





数年前から、バラエティーどころかニュース番組でも

テロップが多用されてますけど。

多用すること自体は、まぁ許容範囲内としても。

(それでも結構ウザいけど)



そのテロップに、明らかに誤字が増えてるんだよねー。

あとは送り仮名の間違いとか。


バラエティーだったらまだしも(許せるわけではない)、

報道番組で堂々と間違ってて、それを訂正もしないキャスター・・・。


あなた方、人並み以上の高学歴なんでしょexclamation&question

そして、人並み以上過ぎるほどの高給取りなんでしょexclamation&questionexclamation&question





・・・こんな報道してる人たちに何を言われても、そりゃー

どこぞの首相サマは馬耳東風でしょうよ・・・。


posted by ぴあす。 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

遅ればせながら

いま、大河ドラマ「天地人」の第1回を観てます。

妻夫木くんの直江兼続も爽やかでいーのですが。


何より





阿部ちゃんカッコイーーーー揺れるハート





しかし、阿部ちゃんの凛々しさは謙信公よりも、どちらかと言うと信長公が似合うような・・・たらーっ(汗)





さて、常盤貴子サマはいつお出ましになられるのでしょーかねわーい(嬉しい顔)

今から楽しみです揺れるハート


posted by ぴあす。 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

寒いっすね。

まだウチは雪じゃないですが。

駅に着いたら暖かいけど、会社も冷えるし。

ってことで、今日は靴下2枚履き。




案の定、電車は暖かすぎるけど…。





しかし。会社のケータイが機種変されたんだけど。




使いにくい…。
posted by ぴあす。 at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

どーなるんだろ。

今日のMixiニュースにもなってたし。

Yahoo!にもトップ扱いなってたから、知ってる人も多いでしょうけど。


中村屋の長男さま、勘太郎くんに熱愛発覚ですよ。
お相手は、前田愛さんですよ。


スポーツ紙によれば、なんでも今年の秋に結婚も!と。
そして、結婚を機に中村勘九郎を襲名する、との報道も。


中村勘九郎と言えば。言わずと知れた、親父様である当代中村勘三郎さんが、長いこと名乗っていた名跡。
長男である勘太郎さんが継ぐのは、もっともな話なんだけどね。


そーすると、弟の七之助さんはどの名跡継ぐんだろう・・・。


個人的希望では、ずっと将来的には勘太郎さんが勘三郎、そして七之助さんが母方の名跡である芝翫を名乗ってくれないかなぁ、と。

でも、そうなると今度は成駒屋さんの名跡がなくなるのか・・・。



どうなることやら。楽しみですわーい(嬉しい顔)


で、その勘太郎さん・七之助さんも出ている、新春恒例の
浅草歌舞伎に行ってきました。

演目は、一本刀土俵入と、京鹿子娘道成寺でした。

一本刀土俵入は、勘太郎さんの声色がホント勘三郎さんそっくりで。
さすがは親子(笑)。

七之助さんは、娘道成寺を踊ったんだけど。
やはり女形はきれいです。


こうやって観ると、この兄弟のうちなら、個人的にはやはり勘太郎さんのほうが御贔屓だなぁ手(チョキ)
七之助さんがダメってわけでは決してないんだけど。
趣味に合うのは勘太郎さんなんだよねぇ。


今年から、歌舞伎座ではさよなら公演が始まりました。
改築前に何回足を運べるか。

どうか、おいらの好きな演目が上演されますように・・・。


posted by ぴあす。 at 00:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今日も今日とて。

相変わらずの有楽町線遅延。
ここまで来ると、始めからそーゆーダイヤだと思うしかないね(笑)。




しかし、遅れるたびに感じること。

それは。






なんで遅延のアナウンスは、あんなに偉そうなんだ!?






ってこと。



だって。「遅れて運転しております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしております。」ってアナウンスだけしかないじゃん。


普通なら、ご迷惑を〜ってあとに、「申し訳ありません」が付くんじゃないの??



どんだけ上段に構えてんだよ、鉄道会社。



こーゆー対応からも、利用者はお客様ではなく。
電車に乗せてやってんだ、的な発想しかないことバレバレ。


そもそも電車1本遅れても影響ないようにダイヤ組めって話よな。

それを、輸送力増強とか混雑緩和とか、利用者に理由を押し付けるなっつーの。


まったく。
posted by ぴあす。 at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始め。

と言っても、特にやることはないんですが。
メールは175通来てたけど、大半がジャンクメール。。。


そして、目の前の席の人が飴をよく舐めてるんだけど。
ペチャペチャ音立てるんだよね。


すっげー腹立つ!


てか、汚いから。迷惑だから。
ガムとかクチャクチャするのと同じだぜー。






ってことを考えてたら、左目のまぶたが痙攣してきた・・・
おいらの身体もそろそろ終焉を迎えそうです(笑)。


posted by ぴあす。 at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あと1日。

冬休みも終わっちゃいます。残念。


で、昨日は高校からの友人を呼んで、ウチで鍋。
総勢10名でした。

冷蔵庫の中の酒が減ったからよかった!


しかし、何だかんだで寝たのは27時っていったい・・・。


それでも箱根駅伝のスタート時間ピッタリに起きましたけど。


そのせいで、いまテレビでHERO観てたら、序盤寝てた・・・。
でも、松たか子サマがカワユスだからよいのです。
(大学時代は時期がかぶってないのいで会えませんでした)

でも、松さんはもう人妻なんだよなぁ。もし松さんが奥さんだったら・・・
お義兄さんが市川染五郎さん、お義姉さんが松本紀保さん。
そして何より、お義父さんが松本幸四郎さん!
すばらしい・・・。


と言うことで、明日は今年の歌舞伎初めです!
浅草まで観に行ってきます〜。


posted by ぴあす。 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

箱根駅伝、スタート!

昨夜寝るのが遅くなって、起きられるか不安だったけど。

ちゃんと、スタートに間に合いました!


東海大学の佐藤選手、3区で走るみたいです。
と言うことは、箱根から五輪に出場した、早稲田大学の竹澤選手と
初の直接対決です!
学生長距離の2大エースの、最初で最後の箱根直接対決。
楽しみに観ていきたいと思います。


さぁ、間も無くスタート。
今年はどの大学が優勝するのか?
昨年のような悲劇がないことを祈って。





そして、再び亜細亜大学の栄光が訪れることを願って!





長い長い2日間の始まりです。


posted by ぴあす。 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

釣果。

今年もよろしくお願いします。
多分皆さまには色々とお世話になると思います。。。


さて。昨日の大晦日。
家で一人だったわけですが。

ジャニーズカウントダウン観てて、歌えなかった曲がV6の1曲だけなんて・・・たらーっ(汗)
(Kinkiやタッキーの新曲と最後のはつゆめは除く)
いくらサビの部分がメインだったとは言え。


だから相方に「ジャニオタ化してきた」と言われるんすね。。。





さて。気を取り直してww
さっそく福袋買って来ました。


ASM。.JPG

アトリエサブのセカンドライン、ASM。
アウターとネルシャツ、パンツとヒョウ柄のストールの計4点。
値札ないから不明だけど、おそらく3万円近くなってるんじゃないかな?


タケオキクチ。.JPG

続いてタケオキクチ。
値札では、約24,000円でした。
こちらもアウターと、インナーのロンT、ネルシャツ、黒のパンツの計4点。


フレンチコネクション。.JPG

最後にフレンチコネクション。
こちらは。アウター¥22,050、ジップアップニット¥13,650、白シャツ¥8,715、柄シャツ¥8,295、そして帽子が3,465の、計5点で総額¥56,175也。


なので、トータルで約10万円分くらいのものを、¥31,000でゲットしてきましたわーい(嬉しい顔)


おカネ貯めなきゃいけないんだけど。。。
でも、このくらいはいいよねるんるん


posted by ぴあす。 at 11:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

