2010年02月25日

民間療法。

昨日から花粉が急激に飛びまくってる(><)


おかげで起きてからすぐ、会社でも家でも鼻水ぐしゅぐしゅ。。。


で、会社ではマスクしてたわけだが。





回りのみなさまと雑談中、とある民間療法を耳に。





鼻にワセリン塗るといいらしいよexclamation×2






というコトで。今朝から地味〜〜にワセリン塗っているんですが。


確かに、ラクになった気がする〜〜〜〜〜〜〜〜〜ひらめき





ただし、ワセリンは油なので、体温で温まって若干溶けてくるから

その違和感に耐える必要あり(笑)。





今年はマスク+ワセリンで乗り切ろうと思いますexclamation×2





別の話だけど。


最近、トラックボールマウスに興味があるお年頃になりました。


posted by ぴあす。 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

損害。

展示会用サンプル作ったら。

領収書出ないし。


600円の損害。

安月給で自由になるカネないのに、更に貧乏に。








てか。自分の感じたこと、思ったことを素直に言えないなんて。


なんてファシズムなんでしょう。


穿った見方しかできないなんて。




そもそも、理由もわからないまま、「アレはダメ」「コレはしないで」と言われても、納得できませんて。


とりあえず(「とりま」と言う日本語はない)、これからは思ったこと、感じたこと、そして聞きたいこと、言いたいことを素直に言葉にすることを極力差し控えようと思います。

posted by ぴあす。 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の遅延は

総武線の両国で線路内立ち入りだと。


中央線に関係ねーし。


ホント、国鉄のマニュアル主義には頭が下がるね。

さすが、親方日の丸。ユーザーのことなんか考えちゃいない。




全く、今日は昼からずっと腹のたつ一日だよ。

一番落ち着いてたのが仕事中とは、皮肉なものだ。
posted by ぴあす。 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またかよ

一昨日に続いて、またもや中央線止まりやがった。



いーかげんにしやがれ、JR。
posted by ぴあす。 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

奇跡

昨日の帰宅中に遭遇した、中央線高円寺駅での人身事故。

今、ネット見たら・・・


特に何事もなかったようで何より。


記事によると、酒に酔って気分の悪くなった20歳の女性が、誤ってホームから転落。
24歳男性が助けようと線路に下りたところ、電車(=おいらの乗っていた電車)が迫っていたため、
とっさに女性を線路の間に寝かせ、自分はホーム下の退避壕へ逃げ込んだ、と。

結果、女性の頭の上を5両目までが通過していたものの、電車は女性に接触せず、
転落した際のケガだけで済んだ、とのこと。

確かに電車でもそんなに大きなショックはなかったもんな、ぶつかったような。


なんにせよ、無事だったことは何より。

そして、24歳男性、冷静な判断でした。


posted by ぴあす。 at 06:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

うわっちゃー

帰り道。

中央線、人身事故…。



しかも!




今、まさに乗っている電車(><)






助かってくれていればよいけど。
posted by ぴあす。 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

終わった!

予定より早く、仕事終了☆


ってコトで、予定より2時間早い電車に乗ったよ♪





でも、東京着いたら19時半ですが(笑)。
posted by ぴあす。 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の車窓から

さて、前回は夜だったので見られなかった名古屋〜三重の車窓。


まぁ、山ですが(笑)。





白子から鈴鹿サーキットまでは5.5kmなんですな。


歩いたあの時は90分くらいかかったのかな?






新幹線では、珍しくA席に乗りました←E席空いてなかった。


で、前から気になってたことを実行!





左側に見える富士山を確認する☆




東京→新大阪方面では、富士山は進行方向右手に見えます。



しかし、1ヶ所だけ、左側に見えるんです!!





いつも寝ちゃってたからね〜。





ドラクエやりつつ、窓の外をキョロキョロ←不審者だ(笑)。





静岡駅通過したところで、無事に見られました♪




富士山、あまり雪はかぶってませんでした。
posted by ぴあす。 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた〜

東京駅〜。


渋滞もなく、さくさく。


楽チン〜♪。





所要時間は30分くらい?


電車とかわらないくらい。


乗り換えない分、楽チン〜♪
posted by ぴあす。 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのおつかい。

いや、おつかいじゃないけど。


あの番組、見たことないけど。





今日はまたもや伊勢まで出張。

片道4時間ですよ(笑)。




で、荷物重いので。


東京駅までバス!!



朝の通勤ラッシュ、はたして新幹線に間に合うでしょうか!?





…賭ける意味がわからんwww



では、今日もドラクエやり込みまーす。



あ。バス来たよー。





わくわく。
posted by ぴあす。 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ようやく

新宿に帰ってまいりました。


往復計8時間のうち、6時間以上ドラクエやってたら。


若干酔ったwww




つーか!




山手線止まった!!




総武線は止まるなよ…。
posted by ぴあす。 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノー & サンシャイン

長野〜〜





日が射しているんだけど。





雪がヨコから舞ってくるよ〜〜






さむっ。
posted by ぴあす。 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわわわわ

今日は出張なのにー。


またバスで4時間なのにー。





イヤホン断線orz



左が聞こえない〜。





DS持ってきたけど。


ドラクエ意味ない〜〜。






ぎょぎょ〜。
posted by ぴあす。 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

遅延。

有楽町線、遅れてるみたいで。


ホームから人が溢れてます(笑)。


こんなとき、あなたならどーする!?


〓無理やり乗る。

やっぱ遅刻は嫌だよねー。


〓一本やり過ごす

次がすぐに来るでしょ。




…さて。





結果。


〓満員御礼で乗る余地なし(笑)。





引っ越して3年弱。

こんなに混んでる有楽町線は、初めて!

実家の時は当たり前だったのに。




もう無理ぽ。
posted by ぴあす。 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月1日東京、19時。

会社を出たとき。


霙でした。





7分後、駅に着いた。





…雪が舞っている。





寒いわけだ。





明日は起きたら積もってるのかな、雪。
posted by ぴあす。 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

