2009年01月12日

人の振り見て我が振り直せ。

昨日から、左胸(心臓の下辺り?)が痛み出したんだけど。

ついでに、昨日の夜から頭痛&軽い吐き気・・・。





気のせいだ。全部、幻だ。





(´A`。)





さて。昨年から引き続き、今年もどこかの国の首相の国語力に注目が集まってますが。

それを報道してるテレビだって、問題大アリだと思うんだけど・・・。





数年前から、バラエティーどころかニュース番組でも

テロップが多用されてますけど。

多用すること自体は、まぁ許容範囲内としても。

(それでも結構ウザいけど)



そのテロップに、明らかに誤字が増えてるんだよねー。

あとは送り仮名の間違いとか。


バラエティーだったらまだしも(許せるわけではない)、

報道番組で堂々と間違ってて、それを訂正もしないキャスター・・・。


あなた方、人並み以上の高学歴なんでしょexclamation&question

そして、人並み以上過ぎるほどの高給取りなんでしょexclamation&questionexclamation&question





・・・こんな報道してる人たちに何を言われても、そりゃー

どこぞの首相サマは馬耳東風でしょうよ・・・。


posted by ぴあす。 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

