2009年08月02日

イタリア旅行記@ミラノ。

いや、いー加減時間経ちすぎちゃいましたww

順番的に、結婚式の写真を先に・・・と思ってたんですが。

当日は相方のカメラで撮影してたものであせあせ(飛び散る汗)

写真がまだ配給されてないのでーすふらふら





ってことで、先に新婚旅行の写真を。

行程は、ミラノ〜ヴェネツィア〜フィレンツェ〜ローマです。

フィレンツェとローマでは2泊してまして、ローマのうち1日はカプリ島へ行ってきました。


まずはミラノ。

予定から遅れること30分ほどで離陸、JALで快適な空の旅。

機内では映画を観つつ、ニンテンドーDSやってましたwww


さて、到着したのは夜も20時過ぎだったんですが。



まだ明るい!晴れ



日没が21時くらいでして。そのくせ、日の出は6時前なので、1日が長い長い。



移動バス.JPG

移動は最終日を除き、このバスでした。何でもイタリアラグビーチームのオフィシャルバスなんだとか。


で、ミラノで行ったところ。


スカラ座.JPG

スカラ座。オペラの殿堂。観劇はしてないですけど。


ミラノのドゥオーモ.JPG

ミラノのドゥオーモ。壮観でした。内部は暗いために上手く撮れませんでしたが、ステンドグラスがまた美麗。

あ、ちなみにドゥオーモとは大聖堂のことを言うみたいで、この後も各地で出てきます。


サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会.JPG


続いては、サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会。

教会の名前よりも、ここにある絵画のほうが有名。


最後の晩餐


ホンモノですぴかぴか(新しい)
でも、一部残念なことになってましたけど・・・たらーっ(汗)
何が残念なのかは、ご自分で現地に行ってご確認をww


そして最後は


スフォルチェスコ城.JPG


スフォルチェスコ城。

写真はあくまでも城門と時計台だけです。
実はとっても広いんですが、時間の関係で門前より撮影のみ。



さて、次回はヴェネツィアの様子を。


posted by ぴあす。 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。