2009年08月23日

イタリア旅行記B

更新の遅い旅行記ですが(笑)。

今日は3ヶ所目、フィレンツェです。


フィレンツェはこじんまりとした街なので、徒歩で観光くつ

しかし、6月のフィレンツェは既に暑いあせあせ(飛び散る汗)

カラッとしてるんだけど、日差しが強くて大変でしたバッド(下向き矢印)


で、フィレンツェと言えば。


ヴェッキオ橋。.JPG


ヴェッキオ橋。

これは、ウフィッツィ美術館からつながっている回廊が乗っかってて。
写真は美術館から撮ったんだけど、写真の右下に伸びているのが美術館との接続部。
で、川を挟んで反対側は時の権力者の宮殿へ・・・。

なんでも、今のウフィッツィ美術館は、当時の庁舎として作られていて、
外を歩かなくてもいいように回廊を橋の上に作った、と。

今は橋の左右に貴金属のお店がたくさんーぴかぴか(新しい)





さて、続いても、フィレンツェと言えば。


ドゥオーモ.JPG


有名なアングルの写真、ドゥオーモですね。

正式名称 「サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会」 と言います。
日本語だと、「花の大聖堂」って訳すみたい。


この写真を撮るのも大変でたらーっ(汗)


ドゥオーモの隣に、「ジョットの鐘楼」ってのがあって。
その中を上るんだけど、石の階段を延々と30分exclamation×2

しかも中は狭いから、すれ違おうものならお互いに半身(笑)。

汗だくになって上りましたが、でも上った甲斐があった!
すごーく景色がきれいでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


で、降りたあとはつめたーいジェラートを。

GROM.JPG

現地で有名なお店みたいで、行列でした。
でも、マジで美味しかったハートたち(複数ハート)
やっぱり本場のジェラートは美味しい揺れるハート

個人的にオススメはリモーネでするんるん


このGROMってお店、新宿に新しく出来たマルイに入ってるそうなので
機会があったらぜひ行ってみてね〜手(パー)

おいらもすいてくるであろう冬になったら行ってみます(笑)。





では、次回はローマ編@でお会いしましょう手(パー)

posted by ぴあす。 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お会いしましょう〜



ッて更新が遅い!オレもだけど(笑)。


観光地解説だけじゃなく、エピソード的な話も期待してます。

財布すられたとかさ(知り合いにいる)。
Posted by たーみー at 2009年08月24日 14:34
>たーみー

最近更新滞っててすまんよ〜m(_ _)m
なんせ家事が・・・(笑)。

エピソードねぇ〜。あまり面白いのはないんだよね^^;
幸か不幸か、ネタになるような事件は起こらなかったので、道中。。。
財布はねぇ、アメリカでは1回やられたけど。イタリアではなかったよ〜。

レッカー移動されてるクルマは見たけど(笑)。

Posted by ぴあす。 at 2009年08月24日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126335574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。