2010年02月16日

奇跡

昨日の帰宅中に遭遇した、中央線高円寺駅での人身事故。

今、ネット見たら・・・


特に何事もなかったようで何より。


記事によると、酒に酔って気分の悪くなった20歳の女性が、誤ってホームから転落。
24歳男性が助けようと線路に下りたところ、電車(=おいらの乗っていた電車)が迫っていたため、
とっさに女性を線路の間に寝かせ、自分はホーム下の退避壕へ逃げ込んだ、と。

結果、女性の頭の上を5両目までが通過していたものの、電車は女性に接触せず、
転落した際のケガだけで済んだ、とのこと。

確かに電車でもそんなに大きなショックはなかったもんな、ぶつかったような。


なんにせよ、無事だったことは何より。

そして、24歳男性、冷静な判断でした。


posted by ぴあす。 at 06:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その男性は勇気あるよね。
ダイヤが乱れる程度で良かったよ。
でも酔っ払いの方は猛省してもらいたいよね。もしかしたら、その電車が遅れたばかりに死産してしまった妊婦がいないなんて、絶対誰にも言えないんだから。
Posted by みちる at 2010年02月16日 12:08
>みちるくん

そーだよね。自分が同じシーンに遭遇したら、線路に飛び降りられるかどうか・・・。
酔っ払うのは自由だけど、周囲に迷惑だけはかけて欲しくないよね。
Posted by ぴあす。 at 2010年02月17日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

高円寺駅転落女性救助 続報@ 関連記事二件
Excerpt: 高円寺駅転落女性救助 続報@ 関連記事二件 退避スペースがあり幸い 果敢な行動に賞賛を・
Weblog: 新立教大学院・21世紀:危機管理研究会のプログ
Tracked: 2010-02-16 22:10
×

