2010年04月01日

エイプリルフール。

新年度です。

エイプリルフールです。

皆さん、ちゃんとウソつきましたかexclamation&questionexclamation&question





さて。

ウチの相方、実は先々月(2月ね)入院してました病院

昨年秋の会社の健康診断で、卵巣のう腫の疑いあり、と診断され。

病院で再検査したところ、やはり卵巣のう腫である、と。



と言うことで、2/8に入院し、2/10に手術。

で、2/26に退院して、3/17まで会社はお休み。

おいらも手術日は有給とって、病院行ってました。

手術自体は1時間半程度で終わり、内視鏡だったので傷跡もおおきくなく。

ただ、麻酔切れるまで結構時間かかりました。全身麻酔だからね。


で、術後に先生が取ったブツを見せてくれたんですが。

感想。


フォアグラみたい(笑)。


いや、笑っちゃいかんのだけど。

フォアグラもTVでしか見たことないのだけど。

でも、本当にそんな感じでした。

卵巣のう腫って病気は、脂肪分などが溜まり、肥大化してしまう病気らしく。

そのままにしていると、最悪は破裂してしまうことも・・・。

幸い、相方は破裂しませんでしたけど。





で、卵巣も摘出しないですんだので、2つともそのまま残ってます。

だから、妊娠の可能性はなくなってません。

出来るかどうかは別として。





でも、健康診断で婦人病検診も受けていてくれて、本当によかった。

じゃなかったら、自覚症状もまったくなかったから、未だに気が付かなかったでしょう。


このブログを読んでくれている女性の皆さん。

婦人病検診、恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ受けてください。

子宮頸がんなども、最近は増えているそうです。

でも、早期発見出来ればそれだけ治癒する可能性も高まります。


また、読んでいる男性の皆さん。

婦人病なんて他人事、と思っちゃいけません。

いつ、あなたの家族が、パートナーが婦人病にかかるとも限りません。

もし、あなたの大切な人が病気になったら・・・と言うこと、考えてみてください。





と書いてきましたが、今日はエイプリルフール。

この内容を信じるも信じないも、あなた次第です・・・。





あ。誕生日プレゼントは365日受付中ですexclamation×2exclamation×2

最近欲しいのは、「気遣い・気配りが出来てやるべきことをきちっとできる相方」かな(笑)。


posted by ぴあす。 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パートナー大変だったね。まぁ、ダンナも大変どるうけど。
ともあれ摘出!なんて事にならなくて本当に良かったよね。

あと数時間で君も30だか40だかにバージョンUPだね。おめでとう♪
Posted by みちる at 2010年04月02日 20:22
>みちるくん

そーだね、まぁ大事に至らなくてよかったです。
それと、30にはなってるけど、まだ40までは遠いので、そこンとこお忘れなく!
Posted by ぴあす。 at 2010年04月02日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145358747

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。