2006年04月29日

新発見。

今日は、買い物で新宿へ行ったついでに、ヴィクトリアゴルフ館へ寄ってきました。スパイクが減ってきたので物色しに行ったんですよ。

その時に、時間があったのでBSのフロアへ行き、試打をしてきました。最近、80%の力で打つと調子のいいウッド系。フルで打つと曲がってしまうんですね。

でもって、その辺の悩みを伝え、試打開始。
いつも使っているドライバーで打ったデータを見ると。。。

やはりバラツキがある。
そして距離のロスが大きい。

原因は、ヘッドスピード(H/S)に合っていないためと判明。

ちゃんと自分のH/Sを測定したことってなかったんですが、なんとなく最大でも42〜43m/sだろうと思っていたわけですよ。
今使っているのは、BSのViQ。これだと、対応H/Sは(スペック上)45ちょっと超えるくらいまで。と言う事は、42くらいと思っているおいらにはちょうどいいはず、でした。

しかし、アイアンとのバランスが悪かったこともあり、見直しが必要になりそう。試打で、おいらに合いそうなドライバーを打たせてもらったんですが、これがしっくり来る!!
やはりBSの、X−DRIVEと言うドライバーでシャフトはTOUR AD PT−6でした。
これだと、ViQでは頼りなかったシャフトも、しっかりと付いてくる感じがしました。打った感触もGood!!!思わず欲しくなりました。

しかし。。。買えません。
値札見たら、とても簡単に手が出せる金額じゃあ、なかった。
断念です、残念です。
このクラブ使えば、ミートすれば260〜270ヤードも夢じゃない、と言われて激しく心が動いたんですけど。

いずれにしても明後日は人生2度目のラウンド。
今回は今持ってるギアを駆使して頑張ろうと思います。
今回はどんなスコアになるかなぁ。
posted by ぴあす。 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17196307

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。