2006年05月01日

2回目のラウンド。

今日は、会社がメーデーで休みでした。
それなのに、先輩に誘われ、お偉いさん含むメンバーでゴルフでした。おいらがラウンドするのは、今日が人生2度目。前回は、ちょうど1ヶ月前でした。

初ラウンドでのスコアは129。
今日のスコアはと言うと。。。


122


IN(10番ホールから)スタートで、IN62、OUT60でした。今日はトップ(ボールの上を叩いてしまうミス)が多く、トップ防止を意識すると今度はダフる(ボールの手前の地面を叩いてしまうミス)と言う悪循環でした。でも、今回はボール1個しか失くしませんでした。イコールOBは1つ!まぁ、今日のコースは前回と比べ池や川が少なかった、と言う条件があるのですが(笑)。

今日発見された課題。

・アイアンのスイングを固める=トップ・ダフりを減らす!
・パットの力加減を覚える!
・バンカーショットを覚える!

とは言うものの。。。スイングは練習できるけど、パットやバンカーは練習がなかなか出来ずw
次回こそ120を切りたい!と思うのですが、次回は得意先との接待ゴルフ。。。しかもそれなりに難易度のあるコースのはずなので、今から戦々恐々としています。
posted by ぴあす。 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17271007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。