2006年05月10日

Good deal!

ゴルフデビューから2ヶ月。
スコアはぼろぼろ、練習場でも上手く飛ばず、試行錯誤の毎日ですw

そんな中、方々のショップで試打を行い、その都度簡単な相談をしてきたのです。今使っているクラブがこれで、こんな球筋で。。。そうすると、どこのショップに行っても同じようなアドバイスが返ってくるのです。

それは、

今使っているドライバーが合っていない

と言うもの。
スイングスピードなどの数値からも、現在のドライバー(ブリヂストンのViQドライバー)では、シャフトが柔らかく、そして全体的に軽すぎるそうです。

モータースポーツ好きのおいらは、どうせならゴルフセットもブリヂストンで揃えたい。だからショップの店員さんに相談です。

「BSでおいらに合うのってありますかね!?」

その答え、、、どのショップでもやはり同じです。

「BSなら、『ツアーステージX−Drive』がいいでしょうね」

確かに試打してみると、データ上とは言え、曲がらない!そして、素晴らしく飛ぶ!!まさにおいらにぴったり、理想のドライバーです。

では、そのドライバーがおいくらかと言うと。。。
ボーナスまで待たないと手が出ません(ToT)
中古でも、余裕で片手を超えます。

そんな中、某ネットオークションで全く同じスペックのドライバー(新品)を見つけました。お値段は。。。片手を切っている!!

そこで、すぐに入札して、落札♪この段階で、既に通常価格の半額。
でもそれだけでは、いい買い物とは言えません。

今使っているドライバー、ViQが不要になったわけですよ。
そこで、中古ショップに査定に出すと。。。

14,000円

と値が付きました。ここでは売らず。
ネットオークションで相場を見ると、15,000円以上で売れてるのを知ってますから。
そこでおいらも出品。最初の設定を、15,000円でスタート。

そして今日、無事に落札されました。
お値段は、2万円を突破!

と言う事は、差し引きで、新しく買ったドライバーは、通常の30%くらいのお値段になったわけですよ。


Good Deal!!


戦略が見事に成功☆

あとは、新しいドライバーを振り込んで、自分のモノにするだけです!
posted by ぴあす。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

