2006年09月16日

スポーツの秋☆

さて、連休で時間もあるので連続カキコ。


今日は、午前中に野暮用を済ませたあと、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。

高校の後輩が最近ゴルフを始めたと言うことで、一緒に行ってきたのです^^


現在のおいらの課題は、


ドライバー


そして


パター


最初と最後じゃん・・・(ToT)


とりあえずいつもどおり、PWから始めて8番〜6番〜4UT〜ドライバー〜5FW〜5番〜7番〜9番〜SWと一通り練習。

お?ドライバー、良くなった?

ひょんなことから、グリップがおかしいのかな?と自己流で判断したおいらは、クラブの持ち方を試行錯誤。

うーむ、まだ曲がりはするものの、それでもいままでよりは格段にOK!!



どスライスが、フェードに変わった感じ?



で、アイアンの練習も終わって、残りの球はもう一度ドライバー練習を。

バシッ。


ん?


バシッ、バシッ。



・・・



何だ、こりゃ?



・・・





きちんと当たらなくなってる。。。




頭の中はパニック。



色んなポイントを自分なりに再確認し、打ってみる。



やっぱ、当たらない。



何が悪いんだろう。。。



で、休憩にコーラ飲んで、練習再開!




とりあえず、飛びましたw


真っ直ぐではないものの、とりあえずは”当たらない”状態からは脱出。


どうにかしてスライスを直したいものです。

やはりレッスンしかないのでしょうか。。



来年春から、レッスン通うおうかなぁ。



一緒に練習行ってくれたひかるちゃん、お疲れ!

そしてこれから打ちっぱなしに行くK氏や理さん、ノリ・・・楽しみましょう♪
posted by ぴあす。 at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
根本的な部分で不安なrarzです。
三年もゴルフやってなくて、果たしてボールが前に進むのか。
飛ぶではなく、まずは進むか。
てか、空振らないかだよなぁ。
う〜ん、臆病になってるわ・た・し♪
Posted by rarz at 2006年09月17日 10:55
>rarzくん

まぁ、少しすればカンを取り戻せるでしょ!大丈夫^^
Posted by ぴあす。 at 2006年09月17日 14:24
鎌倉→熱海旅行から帰ってきました。
いやぁ、あと一日ほしかった。
温泉は一泊だけだと疲れが抜けない。

ゴルフ、近いうちに練習にいくかな。
Posted by rarz at 2006年09月17日 14:50
>rarzくん

そうだね〜、温泉は2泊くらいないと慌しいよね。
打ちっぱなし、30日に行くではないですか。当然キミも参加ですから!
Posted by ぴあす。 at 2006年09月17日 15:02
まぁじですかぁ〜(切腹っ!!)
古っ!!
Posted by rarz at 2006年09月17日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23860215

この記事へのトラックバック
×

