2008年01月03日

箱根駅伝・復路スタート!

さぁ、今日も箱根駅伝始まります!

我が母校は7位スタート。今のところはシード権内ですが、

11位との差は2分半。

何かあれば、一気に逆転されてしまうタイム差です。


派手さはない大学。でも、地道に攻めて行って欲しいと思います。


気になる優勝争いですが。

強力なメンバーを補欠として残している東海大。

本来なら逆転の一番手、なんですが。。。タイム差が。

ちょっと開きすぎているかな、と。

じゃ、2位の駒澤は?となるんだけど、力のある選手は

確かに残っています。でも、どちらかと言うと

往路重視に思える布陣かな、と。


では、往路優勝の早稲田。

ハッキリ言って、このチームは竹澤選手頼みのチーム。

復路のメンバーも、5人とも1万m29分台のタイム。

抜けている選手はいません。

でも、箱根の経験者が多いし、みんな力の差はない、と

いうことも言える状態。

そのほかにも、山梨学院、日大、東洋と力のあるチームが

首位早稲田から5分ちょっとの中にひしめいています。




本当にどのチームが優勝するかわからない今年の箱根。

大手町まで、目が離せません。


あとは、シード権争い。

どの大学が笑い、どの大学が泣くのか。

優勝争いよりも、こちらの争いのほうが激戦になること必至。

シード権争いも、大注目です。


posted by ぴあす。 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76149342

この記事へのトラックバック
×

