2008年01月13日

スキー行って来たです。

1泊2日のスキー@新潟。

朝7時の新幹線で一路新潟へ。

宿について、とりあえず着替えてゲレンデへ。

初日はGALA湯沢へ行ったんだけど、

ゲレンデ着いた時には既に11時(笑)。


初日は雪は降っているものの、まぁひどいと言うわけでもなく。

ゲレンデの上のほうは、若干視界悪かったけど。


そこで発見した、新生物。「雪ん子」です。

雪ん子.JPG

結局ゲレンデクローズに近い17時40分まで滑ってました。

で、土曜日はなにやら「スキーの日」とか言うことだったようで。

イベントとして、花火の打ち上げとたいまつ滑走がありました。

花火@GALA.JPG

花火見てるよ。.JPG

たいまつの滑走.JPG

たくさんのたいまつ.JPG

最初にドラゴンみたいな花火があって、そのあとに

ゲレンデの上のほうからたいまつ(と言う名の発炎筒www)を

持ったスキーヤーがたくさん降りてくると言うもの。

ホントは最後に打ち上げ花火もあったんだけど

雪が若干強くなったことと、発炎筒と花火の煙がすごくて

写らないと判断、写真撮りませんでした。


2日目の今日は最初に湯沢高原スキー場に行ったんだけど

あまりの悪天候(雪+風)でリフトが動いておらず、

急遽GALAへ移動。


今日はゲレンデの上に行けば行くほど視界が悪く

風もめちゃめちゃ強く、すごい吹雪の中滑ってきました。

でも、そんな状況だけにさすがに雪だけは最高!

おかげでこけることも怖くなく、思いっきり腰を落として

滑りの練習をしてきました。

ま、結局こけなかったけどね。


そして越後湯沢を18時に出て、東京駅着が19時20分。

帰宅したのが19時55分。いやー、湯沢エリアって近いね。

そして新幹線、ラクだね!

(いつもクルマで行っているもので・・・)





今シーズン、ひょっとしたら最初で最後のスキーになるかも

知れないゲレンデだったけど、夜にみんなで

マリオカートしたことも含め、とても楽しいスキー旅行でした。

posted by ぴあす。 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜♪
豆・・・今年こそはボードに行きたい!です。

そして、GALA湯沢のスキーヤーがタイマツをもって
降りてくるのは、毎年恒例の行事です♪

CMでもよく見ます、その映像w
Posted by 豆 at 2008年01月15日 11:15
>豆さん


あ、あれは恒例行事なの!?確かに「スキーの日」とゆーからには毎年あるのか。
大阪では雪山に行く仲間はいないのか?あなたがこっちにいれば、日程合わせて行けるのにねぇ〜。
Posted by ぴあす。 at 2008年01月15日 12:36
恒例行事みたいですょ!

ホンマに豆が東京にいたら、前みたく荷物の一つとして豆を連れて行ってくれるんでしょうねw

大阪は、なかなかいないんです(>_<;)
探してはいるんですが。。。
雪山でGOODなコンディションの場所も少ないですし・・・。
Posted by 豆 at 2008年01月15日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78322906

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。