2008年04月28日

F1スペインGP。

今、フジテレビの中継中。

てか、おいらはCS生中継見たから、おさらい中なわけだww


今日のレースは大混戦、セーフティカーも2回入って

大荒れのレースでした。

これまでスペインでこんなに荒れた記憶、ないんだけど。


思ったこと。(敬称略)


1 フェラーリ速いexclamation×2

これは、ヤバすぎ。今年のチャンピオンシップは決まりかな。

2 コバライネン、とりあえずよかった。

あれだけの大クラッシュしても、とりあえず命は取り留めてます。

まぁ、足は折れてしまってるかも知れませんが。

いまのF1、本当に安全性が高いです。

いまのクルマに乗っていれば、セナも死ななくて済んだはず。。

3 アロンソ、残念。

エンジンいっちゃいました。

でも、リタイアしたあとに観客の間近まで行って

手を振っていたのは感動。さすが、People's Championです。

4 CSの解説陣、面白すぎ。

ハイドフェルドがペナルティ食らった時。

まだセーフティーカーがいる状態でのピットラジオ、

(地上波ではカットされてた)

「これってペナルティだよね?出来るだけ早く10秒

止まりたいけど、今入っちゃダメなんだよね?」

「うん、セーフティーカーがいなくなってからだよ」

これがドライバーとチームの会話。

コレを聞いた川井ちゃん。

「うん、そのとおりだねww てか、ちゃんとルールくらい

勉強してから来ようねww」

今宮さん「ホント、レギュレーションブックみせてやりたいね」


あとは、やはり避けて通れないスーパーアグリの話。

今宮さんの口ぶりだと、非常に状況は厳しい。

ひょっとしたら、今回が。。。信じたくないけど。


その中でも、佐藤琢磨は頑張ってました。

頑張って後ろを抑えまくってたし。

国際映像でも3周くらい注目されてた。

最後のピットストップで、クルー(なのかな?)のミスで

あんなに時間が掛かってなければ、ひょっとしたら

奇跡のポイントゲットもあった、かもしれない。

とにかく、次のトルコでもグリッドにつけることを祈ってます。


さて、GWに入るけど、明日はまだ仕事だ。

さっさと寝よう。


posted by ぴあす。 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94924764

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。