2009年09月13日

運動の秋。

イタリア旅行記ローマ編を期待してる人がいたら、もうチョット待ってねww


だんだん涼しくなってきました。

秋到来。


読書の秋?


食欲の秋??


いや・・・





運動の秋exclamation×2exclamation×2






とゆーことで。


昨日、相方と打ちっぱなしへ行って来ましたゴルフ


デビュー。.jpg


相方、ゴルフデビューですぴかぴか(新しい)

ま、おいらも1年半振りにクラブ握りましたけど。。。


2人で100球ちょっとしか打ってませんが。

相方、今日は筋肉痛だったみたいです。。。


クラブは、後輩のひかるちゃんから頂きました〜。Thanxわーい(嬉しい顔)


さて、次はいつ行こうか。

そしてコースデビューはいつの日か。





その前に、おいらがもっと上達しないとイカンですね。。。


posted by ぴあす。 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

全米オープン。

朝から全米オープン生中継を観てて


会社に遅れましたが、何か?????





まぁ、もともとフレックス勤務なので


遅刻と言う概念はないんですがねwww





それにしても、優勝が5オーバーとは。。。


さすが全米オープン。





仮に同じコースをおいらが回ったら。。。





そんな大それたこと、想像すらできませんがく〜(落胆した顔)
posted by ぴあす。 at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

遠かった。そして、眠い。

ポッキー苺味。.JPG


腕がすごいことになってます。


それもこれも、今日のゴルフコンペのせい。





今日はグループ会社の人も交えての


コンペと言うことで、会場は山梨。


てか、富士山のふもと。





遠すぎですよ。。。


幹事と言うこともあり、事前準備するために


朝4時に出発ですよ。


ってことは、3時起きですよ。





こんな過酷な幹事生活も今日まで!


なぜなら、今日こそ最下位を抜け出すから手(チョキ)





・・・結果。








今回も、前回に引き続き


専務賞として赤白ワインのセットをゲット。


そして、副賞として次回の幹事もゲット。





ゴルフの楽しさ、プライスレス。


幹事のめんどくささ、プライスレス。
posted by ぴあす。 at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今年最後の。

ゴルフに行ってきました。
場所は、山梨。


ウチの事業部TOPがメンバーになっているとの理由orz


春に買収をした関係子会社と合同の、
「営業系」コンペと言うことで
仕事として(?)参加してきました。


この時期に4時起きはキツイっす・・・。


案の定30分寝坊。
でも、高速がすいてたので時間には間に合いました。


生憎、雲が広がっていたこともあり
富士山はほとんど拝めませんでした。

そして、おいらのスコアにも暗雲がww


結果?


聞かないで下さい。。。


1つ言える事は、ブービー賞としてワインを2本頂いたこと。
でも、おいらは家でお酒飲まないし、しかも
ワインは白しか飲めないので。。。


友達と集まって飲む時まで、寝かせておきますw



今日の散々なスコアのため、ラウンド中は

「ゴルフ引退するか。。。」

と考えていましたが、冬の間に練習して、春になったら
いま一度リベンジします!


そこでダメだったら、そのときこそ・・・w
posted by ぴあす。 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

自己ベスト更新!

今日は、茨城県の「おかだいらゴルフリンクス」まで行って来ました。

天気も良くて、とても気持ち良くラウンドできました♪


気持ちよくラウンドできたのは、天気だけが理由じゃありません!




自己ベストスコア更新!!




今年の4月にコースデビューをしてから、今日で7回目のラウンド。

初ラウンドが129(コレが今までのワースト)、それから117まで行ったものの、そのあと2回連続で124。

で、前回のラウンドで112。それが、先月のことです。


それから1ヶ月で、一気に念願の100切り達成


でも今日の目標を110に置いていたので、コンペ的には大赤字でしたがw


今回の成績がフロックと言われないように、練習を頑張りたいと思います☆
posted by ぴあす。 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

スポーツの秋☆

さて、連休で時間もあるので連続カキコ。


今日は、午前中に野暮用を済ませたあと、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。

高校の後輩が最近ゴルフを始めたと言うことで、一緒に行ってきたのです^^


現在のおいらの課題は、


ドライバー


そして


パター


最初と最後じゃん・・・(ToT)


とりあえずいつもどおり、PWから始めて8番〜6番〜4UT〜ドライバー〜5FW〜5番〜7番〜9番〜SWと一通り練習。

お?ドライバー、良くなった?

ひょんなことから、グリップがおかしいのかな?と自己流で判断したおいらは、クラブの持ち方を試行錯誤。

うーむ、まだ曲がりはするものの、それでもいままでよりは格段にOK!!



どスライスが、フェードに変わった感じ?



で、アイアンの練習も終わって、残りの球はもう一度ドライバー練習を。

バシッ。


ん?


バシッ、バシッ。



・・・



何だ、こりゃ?



・・・





きちんと当たらなくなってる。。。




頭の中はパニック。



色んなポイントを自分なりに再確認し、打ってみる。



やっぱ、当たらない。



何が悪いんだろう。。。



で、休憩にコーラ飲んで、練習再開!




とりあえず、飛びましたw


真っ直ぐではないものの、とりあえずは”当たらない”状態からは脱出。


どうにかしてスライスを直したいものです。

やはりレッスンしかないのでしょうか。。



来年春から、レッスン通うおうかなぁ。



一緒に練習行ってくれたひかるちゃん、お疲れ!

そしてこれから打ちっぱなしに行くK氏や理さん、ノリ・・・楽しみましょう♪
posted by ぴあす。 at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

眠いよー。

今週2回目の、朝4時半起き。

この間は、岡山出張。

今日は・・・


ゴルフ


遊びですか。。。

遊びですよ!?


雨にならなかったのは良かったですけど・・・


眠い。


ラウンド中に寝ないように頑張りますw
posted by ぴあす。 at 04:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

疲れました〜。

既述のとおり、土曜日は接待ゴルフでした。

金曜日の午後から打ち合わせして、夕方に先方を出発。宿に着いたのは17時前くらい。

ゴルフ場に併設されている宿なので、着替えて夕飯まで1時間くらい練習へ。

打ちっぱなしに行く人もいれば、ショートコース(宿泊客は無料!!)に行く人も。

おいらは、ショートコースへ行きました。

結果。。。


ボール3つ失くしたw


池に落とすわ、林に打ち込むわ、散々でしたよww

で、夜中まで宴会して、半分寝不足のままラウンドへ。

組み合わせは、何故か先方の取締役、事業部長、ウチの室長、そしておいら。


。。。オイラが ココニ 

イテ イイノ??



それからはもう、必死でしたよ。

打っては走り、走りは打って。ヘロヘロになりました。

INスタート(10番ホール〜)だったのですが、何と!!


ハーフ54☆


自己ベストです。

この調子なら、申請したハンデ考えるとヤバ過ぎる状況。


でも、心配は杞憂に終わりました。


お昼を挟んで午後は、いつもの(?)調子になり、63を叩きましたw

結果、117。


自己ベスト達成^^


誉められたスコアぢゃねーわな。。。


でも、ハンデに恵まれ、12人中5位となりました!

次回は再来週。また職場の人とのコンペ(?)です。

そこでは、頑張って110を目指したいと思います!

そして2桁叩くホールを撲滅します!


。。。ラウンドするたびに、新しいクラブが欲しくなる。。。
posted by ぴあす。 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

名門コース。

明日からは、得意先とミーティング→宴会→土曜日接待ゴルフ、と言う過酷な(?)2日間です。

そもそも土曜日にラウンドするのが、1999年まで男子プロゴルフツアーを開催していたコース。

そんなトコ、初心者のおいらが回ってしまってもよろしくて!?

。。。


。。。。。。


。。。。。。。。。


まぁ、どうせクラブ持って走り回るだけだかんねwww


今日は別の得意先と午後ずっと打ち合わせしてて、かなり凹んだ、と言うか嫌な気分になってしまったので、気分転換というか。気持ちを切り替えて、(接待とか気にせずww)ゴルフを楽しみたいと思います!
posted by ぴあす。 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

試打会行ってきました。

昨日のことですけど。


ゴルフの試打会


行ってきました。

@ロッテ葛西ゴルフです。

3階建て、打席数300。とても大きく、打っていく方向には観覧車。

景色もサイコーです(◎⌒○⌒◎)

で、軽く50球位を打ってから、いざ試打会へ。

この日は、16時までのイベントですよ。

おいらが試打会に参加し始めたのは14時半くらい?


メチャ混み。。。


「(≧ロ≦) アイヤー

待ち時間のほうが長いんですけど。。。

そんな中、いくつかのメーカーのクラブを打ってきました。

@ダンロップ(SRIスポーツ):ゼクシオとスリクソン、それぞれ3W。

Aブリヂストン:X−ST(シャフト数種類)、ViQそれぞれ3W。
戦利品(ブリヂストン).jpg
下に写ってるのは、参加賞として貰ったティーです。

Bプロギア:ドライバーと3W。
戦利品(プロギア).jpg

くらいしか打てませんでした。。。(*_*)ゝイタタ

完全に出遅れました。

他にもキャロウェイも打ちたかったし、ミズノやテーラーメードも打ちたかった。でも時間がなかった。。。

結局、戦利品は上の写真2つのほか、

戦利品(キャロウェイ).jpg
キャロウェイゴルフのカタログ。

戦利品(ゴルフダイジェスト).jpg
主催のゴルフダイジェストのCD−ROMや、ティー。
上にあるのは抽選会で当たったマーカーとマーカークリップ。

今回参加して思ったのは、ホント自分に「合う」「合わない」がハッキリわかると言うこと。

こういう機会にたくさんのメーカーを打ってみて比較しないと、わからないですから。

これからも、こういう機会があったら積極的に参加したいと思います。
posted by ぴあす。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

Good deal!

ゴルフデビューから2ヶ月。
スコアはぼろぼろ、練習場でも上手く飛ばず、試行錯誤の毎日ですw

そんな中、方々のショップで試打を行い、その都度簡単な相談をしてきたのです。今使っているクラブがこれで、こんな球筋で。。。そうすると、どこのショップに行っても同じようなアドバイスが返ってくるのです。

それは、

今使っているドライバーが合っていない

と言うもの。
スイングスピードなどの数値からも、現在のドライバー(ブリヂストンのViQドライバー)では、シャフトが柔らかく、そして全体的に軽すぎるそうです。

モータースポーツ好きのおいらは、どうせならゴルフセットもブリヂストンで揃えたい。だからショップの店員さんに相談です。

「BSでおいらに合うのってありますかね!?」

その答え、、、どのショップでもやはり同じです。

「BSなら、『ツアーステージX−Drive』がいいでしょうね」

確かに試打してみると、データ上とは言え、曲がらない!そして、素晴らしく飛ぶ!!まさにおいらにぴったり、理想のドライバーです。

では、そのドライバーがおいくらかと言うと。。。
ボーナスまで待たないと手が出ません(ToT)
中古でも、余裕で片手を超えます。

そんな中、某ネットオークションで全く同じスペックのドライバー(新品)を見つけました。お値段は。。。片手を切っている!!

そこで、すぐに入札して、落札♪この段階で、既に通常価格の半額。
でもそれだけでは、いい買い物とは言えません。

今使っているドライバー、ViQが不要になったわけですよ。
そこで、中古ショップに査定に出すと。。。

14,000円

と値が付きました。ここでは売らず。
ネットオークションで相場を見ると、15,000円以上で売れてるのを知ってますから。
そこでおいらも出品。最初の設定を、15,000円でスタート。

そして今日、無事に落札されました。
お値段は、2万円を突破!

と言う事は、差し引きで、新しく買ったドライバーは、通常の30%くらいのお値段になったわけですよ。


Good Deal!!


戦略が見事に成功☆

あとは、新しいドライバーを振り込んで、自分のモノにするだけです!
posted by ぴあす。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

2回目のラウンド。

今日は、会社がメーデーで休みでした。
それなのに、先輩に誘われ、お偉いさん含むメンバーでゴルフでした。おいらがラウンドするのは、今日が人生2度目。前回は、ちょうど1ヶ月前でした。

初ラウンドでのスコアは129。
今日のスコアはと言うと。。。


122


IN(10番ホールから)スタートで、IN62、OUT60でした。今日はトップ(ボールの上を叩いてしまうミス)が多く、トップ防止を意識すると今度はダフる(ボールの手前の地面を叩いてしまうミス)と言う悪循環でした。でも、今回はボール1個しか失くしませんでした。イコールOBは1つ!まぁ、今日のコースは前回と比べ池や川が少なかった、と言う条件があるのですが(笑)。

今日発見された課題。

・アイアンのスイングを固める=トップ・ダフりを減らす!
・パットの力加減を覚える!
・バンカーショットを覚える!

とは言うものの。。。スイングは練習できるけど、パットやバンカーは練習がなかなか出来ずw
次回こそ120を切りたい!と思うのですが、次回は得意先との接待ゴルフ。。。しかもそれなりに難易度のあるコースのはずなので、今から戦々恐々としています。
posted by ぴあす。 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

新発見。

今日は、買い物で新宿へ行ったついでに、ヴィクトリアゴルフ館へ寄ってきました。スパイクが減ってきたので物色しに行ったんですよ。

その時に、時間があったのでBSのフロアへ行き、試打をしてきました。最近、80%の力で打つと調子のいいウッド系。フルで打つと曲がってしまうんですね。

でもって、その辺の悩みを伝え、試打開始。
いつも使っているドライバーで打ったデータを見ると。。。

やはりバラツキがある。
そして距離のロスが大きい。

原因は、ヘッドスピード(H/S)に合っていないためと判明。

ちゃんと自分のH/Sを測定したことってなかったんですが、なんとなく最大でも42〜43m/sだろうと思っていたわけですよ。
今使っているのは、BSのViQ。これだと、対応H/Sは(スペック上)45ちょっと超えるくらいまで。と言う事は、42くらいと思っているおいらにはちょうどいいはず、でした。

しかし、アイアンとのバランスが悪かったこともあり、見直しが必要になりそう。試打で、おいらに合いそうなドライバーを打たせてもらったんですが、これがしっくり来る!!
やはりBSの、X−DRIVEと言うドライバーでシャフトはTOUR AD PT−6でした。
これだと、ViQでは頼りなかったシャフトも、しっかりと付いてくる感じがしました。打った感触もGood!!!思わず欲しくなりました。

しかし。。。買えません。
値札見たら、とても簡単に手が出せる金額じゃあ、なかった。
断念です、残念です。
このクラブ使えば、ミートすれば260〜270ヤードも夢じゃない、と言われて激しく心が動いたんですけど。

いずれにしても明後日は人生2度目のラウンド。
今回は今持ってるギアを駆使して頑張ろうと思います。
今回はどんなスコアになるかなぁ。
posted by ぴあす。 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

