2009年11月27日

ぎょへー。

今日、会社についてビックリ。

社員通用口の前に張り紙。


「3Fで新型インフルエンザ発症者が確認されたため、


必要のない社員は3Fに立ち入らないように手(パー)



・・・


えーと。


アタクシ・・・・・・





3F勤務ナンデスケドーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2





リサーチしたら、発症者は隣の事業部だったので一安心(ホントか?)。

リサーチっても、フロアの反対側を見れば全員マスクしてるから

そりゃーすぐにわかるってもんで。


9月末までは、隣の事業部と背中合わせだったけど。

異動になり、一番遠いフロアの端っこに座っている現在。





まぁ、気にせず仕事します。





あ。周囲で発症した(する)人がいたら、それはおいら由来じゃない・・・

と言い張りますのでwww


posted by ぴあす。 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

晴れてきたね。

事業仕分けの影響でしょうか。


10分ほど前から、急に会社周辺に街宣車らしき騒音が。


何を叫んでいるのかは不明ですが(笑)。


晴れて暖かくなってきた東京地方、こういうのも出てきますねぇ・・・。


posted by ぴあす。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

実感。

痩せたんだなぁ。


と実感してます。





体重計に乗ることもさることながら。








指輪がゆるくなりましたwww





お風呂入ってる最中に抜け落ちてしまうことも幾度か。





サイズを直すべきか。


はたまた、直さざるべきか。





直しちゃったら、今度は太れないからなぁ…(笑)。


posted by ぴあす。 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源平合戦。

連休明けの朝から会社のPCがうまく起動しないwww

仕事しないで帰れ、との思し召しでしょうかわーい(嬉しい顔)


さて、今年も紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。

今年の顔ぶれを見ると、紅白60周年というコトで

NHKがなりふり構わず視聴率取りに来たな、と。


だって、ヲタ視聴率動員のための出場者としか思えない人たちが・・・。


声優とか、ジャニのガキタレとか、AKBとか・・・。


嵐とかはわかるんよね、売れてるし(買ってるのは一部の人だけど)。

でも、何とかボーイズってのは、売れてるのか??

AKBはタモさんもびっくりの32人越え、フルメンバーで出てくるのか?




どーせ、こーゆー人たちを目当てで見る人は、終わったらすぐにチャンネル変えちゃうのにバッド(下向き矢印)


別にヲタを否定してるわけじゃないですよ?

おいらも昔は某アイドルが好きでコンサートとか行きまくってたし。

しかし、商業主義に染まってはならないはずの公共放送(国営放送とも言うが)の
NHKがそれをやってはイカンでしょう。。。





紅白では、引退前最後の絢香とコブクロのコラボで、ワインディングロードが見たい。


posted by ぴあす。 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

風が強く吹いている。

昨日、映画観てきましたー映画


風が強く吹いている


箱根駅伝を目指す10人の学生の物語。

原作を読んで、かなりのシーンで泣いて、ようやく映画を観て。


映画でも泣きましたーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


原作はボリュームたっぷりなので、映画は少し話を変えたりはしょったり。

でも、駅伝の部分はすごくリアルで。

本当の箱根駅伝を彷彿とさせるつくりexclamation×2exclamation×2


でも、さすがに全部のシーンを撮影は出来なかったのかな?

本当の箱根駅伝のシーンを流用(出演者はCG処理?)してるような場面もあり。


我が母校の幟も映っておりましたるんるん


おそらく予選会のシーンに協力したんでしょう、撮影協力としてもクレジットに入ってたし。

母校の名前をこういうところで見ると嬉しいですなぁわーい(嬉しい顔)





まだ小説読んでない人は、コチラから御購入を↓

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101167583.html

posted by ぴあす。 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ハラヘッタ。

久しぶりに朝ご飯食べたら、ハラ減った。。。

食べたと言っても、食パン2枚にハム挟んでサンドイッチにしただけなんだけど。




閑話休題。


昨日の「リアルクローズ」見て、買い物しちゃいましたブティック

もともとドラマ連動で、HPから香里奈とかがドラマ中で着てる服を帰るシステムなんだけど。

昨日のドラマ中で、有名ブランドとコラボしてチャリティTシャツ作る、ってネタがあり。

それ見てて、デザインかわいいなーと思っていたら。


HPからリンク貼ってあって、伊勢丹のHPで買えた揺れるハート





いやー。まさに衝動買いwww


posted by ぴあす。 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

しくじった。

9時に出発のバスで出張。

しかし、25分も前に新宿到着(笑)。


早すぎた〜。





そして、今日も往復4時間のバスの旅…。
posted by ぴあす。 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

フィーバー!!!

いやいや、雨雨が強すぎだっつーのexclamation×2


駅から会社までで、足首どころか太もも付近まで濡れちゃいました。





そのフィーバーではなく。





市橋容疑者の移送時のフラッシュでもなく。


てか、あれだけ目障りな報道陣、公務執行妨害でタイホしちゃえばいーのにるんるん





逸れました。





何がフィーバーって。。。ウチの会社の前の道路。

いつになく、路肩にクルマ止まりまくり。

パトカーも出動してます。


なぜって・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





鳩山”ポッポ”政権の目玉、


事業仕分け


の会場が目と鼻の先なんですね。

電車下りてからも、明らかに観覧者と思われる人々の姿も。





カラダ調子悪いし、あとで会社の診療所でも行こうかなぁ。

で、紛れて観覧してこようかな(笑)。


posted by ぴあす。 at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

わすれもの。

今日は、いろんなモノを忘れてきました。


・財布

・カードケース(免許証とか保険証とか入ってるやつ)

・会社支給のケータイ

・リップクリーム

・目薬


…orz





まぁ、定期券はあるので外出には困りませんが・・・


皆さんも忘れ物には気を付けましょう!


posted by ぴあす。 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

新商品!

昨日から期間限定発売の、クォーターパウンダー ベーコン&BBQ。


早速、食しましたが…。












……





普通のクォーターパウンダーでも、よいかな(笑)。





BBQソースが、おいらには合わなかったようです。
posted by ぴあす。 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

研修。

さて、二日に渡るプロマネ研修終了。


なかなか面白かったっす(^O^)


誰かプロマネ用の管理ソフト持ってない??





しかし、左肩の痛みは消えず。

やはり枕が合わないのかな。
posted by ぴあす。 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

旅行。

今日から二泊三日で京都旅行。


ひさしぶりの京都観光、楽しみo(^∇^o)(o^∇^)o


あとは天気だけだな、心配は…。
posted by ぴあす。 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

時間かかるなぁ。

病院に来たのですが。


予約ないと、待ち時間が2時間半(笑)。


小説読み終わる寸前でした。
posted by ぴあす。 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

健康診断。

今年も無事に終了。


体重が去年から5kgくらい落ちてました!!


イメージ的には10年前くらいの体重かな?アメリカ行った頃。


あとはキープするのみ!


ホントはもう少し落として、筋肉もつけたいんだが。



相方からNG出ました(笑)。
posted by ぴあす。 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

Twitterはじめました。

まるで”冷やし中華はじめました”的なタイトルですがwww


Twitterはじめました。


業務都合で始めるところもありますけどね。





もしTwitterやってる人がいたら、教えてくださいませ。

フォローすべく登録します。

ちなみにこちらは


pearce216


で登録をしておりまする。


posted by ぴあす。 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

雑談。

ジェンソン、タイトル取ったね。

結局優勝したのは序盤の6戦だけだったけど。

シーズン中のテストができなかったのが大きいのかな。

マシンのアップデートできなかったし。

だから、来年は厳しいのではないか、と。

あとは小林可夢偉のドライビングを再放送で確認しよう。








新しい仕事は、どうやらプロマネ的な内容になってきそう。

あとは、店頭の売り子応援。

明日も朝から某量販店に行きます。Y楽町へ。。。








異動に伴い、給与体系も変わり、残業代がなくなりました。

その分の手当てはあるんだけど、残業代とどっちがトクかな〜。

残業せず、さっさと帰るようにしよう。







posted by ぴあす。 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

バス旅行。

旅行じゃなく、残念ながら出張です。


高速バスで新宿から4時間。長野まで。


今までの人生で、夜行高速バスには乗ったことあるんだけど。
昼間の高速バスなんて、初体験!


だって、昼間なら自分で運転するからo(^∇^o)(o^∇^)o


まぁ、のんびり行きますか。
posted by ぴあす。 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ついに見たぜ。

茶色い山手線!.jpg


茶色い山手線!


posted by ぴあす。 at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

異動。

さて、10/1付で営業から異動になりました。

これからは同じ事業部内で、商品企画の仕事に携わるようです。





異動願いだしていたのは事実だけど・・・





ホントは事業部外への希望だったのにwww








ま、営業から離れられるだけでも、まずはヨシとしましょう。。。


posted by ぴあす。 at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

睡眠障害?

眠れませんふらふら


今日も25時前にベッドに入ったんだけど。

1時間半経っても寝付けず、結局リビングに戻り、現在27時50分。

ま、一般的には午前3時50分と言えばいいんでしょうかww


ここ2〜3ヶ月くらい、寝つきが悪かったんだけど。

それでも30分くらいで寝られてました。


ところが。


ここ2週間ほど、ホントに眠れなくなった!

1時間寝付けないなんてのはザラ。





睡眠障害かなぁ。





病院行って睡眠外来受診してこようか・・・。


posted by ぴあす。 at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

