2009年09月26日

体重。

先週の前半には、70Kgを若干超えていたワタクシ。

先週の水曜夕飯を最後に、土曜昼食までご飯食べていなかったら。

金曜の夜には、66.9sまで落ちてましたバッド(下向き矢印)


断食ダイエット!!


で、連休中は朝食こそ食べなかったものの、あとの2食はそれなりに食べ。

で、水曜日には体重68.5sに。


りばうんど!!!!!


で、またもや水曜夕飯を最後に、今日までご飯食べてません。

お風呂前に体重計乗ったら。


66.5kgexclamation×2exclamation×2exclamation×2





人間は2日くらい食べなくても、どうにかなります。

でも、水分だけはとりましょう。


posted by ぴあす。 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

他人の空似?

元タカラジェンヌの新ファーストレディが、誰かに似ている…。



…。



……。





そうだ!




某マジシャンのプリンセスだー!!
posted by ぴあす。 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然。

昨日は出張@博多でした。
博多駅では、タイトなミニスカ姿の女の子が多数。
いま、九州ではタイトなミニスカが流行ってるのか??

中には「女の子」とは言えない人もいましたが(笑)。


眠い。


出張先にて、急遽本日9時からの会議決定。
そして午後はクレーム対応で客先訪問。
ってことで、事務処理のために今朝は7時半出勤。
昨夜は1時半過ぎに寝て、今朝は6時に起きて洗濯物干したので睡眠不足。


腹減った。


朝は時間なく、会議が長引いたので昼食も抜き。
痩せるかな!?
posted by ぴあす。 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

JALよ…。

今朝のニュースより。


JAL、経営改善策として路線廃止に。


まぁ、リストラは仕方ないが…。
なんと、廃止路線には、成田-ローマ便の名前も!


ローマからの帰国便は、夜の出発だけに便利だったんだけどなぁ。

次回イタリア行くのに、選択肢狭まる…(ノд<。)゜。








その前に、またイタリア行けるのか!?
posted by ぴあす。 at 09:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

その目に映るものは・・・。

かまきり。.jpg


君の目に映るものは、一体なんなんだい・・・?





先週、新車で購入してから3回目の車検が終了。


そこで判明した、恐ろしい事実がコチラ↓


車検・・・。.jpg




「旧走行距離計表示値」=「前回車検時の走行距離」 42,600Km。

「走行距離計表示値」=「現時点での走行距離」 49,100Km。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・





!!!





2年で、6,500Kmしか走ってない・・・がく〜(落胆した顔)


維持費のほうが、高くついてますね・・・。


もっと乗りたいな〜〜〜〜車(セダン)


posted by ぴあす。 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

初めて見たよ。

いや、職務質問。


所謂、職質?


ゆりかもめ新豊洲駅の下で。


多分チャリの防犯登録だろうな。



滑舌悪く何を言ってるかやや不明なオヤジと警官が、激論バトルでした。
posted by ぴあす。 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩 その2

先週に引き続き、散歩。


今日は自宅→晴海。


これで分割ながら自宅→銀座を歩いたことに。






しかし、今日は久々に暑いなー(;^_^A




選挙戦最終日。


候補者はさておき(笑)、運動員のボランティアには体調気を付けてほしいです。
posted by ぴあす。 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

イタリア旅行記B

更新の遅い旅行記ですが(笑)。

今日は3ヶ所目、フィレンツェです。


フィレンツェはこじんまりとした街なので、徒歩で観光くつ

しかし、6月のフィレンツェは既に暑いあせあせ(飛び散る汗)

カラッとしてるんだけど、日差しが強くて大変でしたバッド(下向き矢印)


で、フィレンツェと言えば。


ヴェッキオ橋。.JPG


ヴェッキオ橋。

これは、ウフィッツィ美術館からつながっている回廊が乗っかってて。
写真は美術館から撮ったんだけど、写真の右下に伸びているのが美術館との接続部。
で、川を挟んで反対側は時の権力者の宮殿へ・・・。

なんでも、今のウフィッツィ美術館は、当時の庁舎として作られていて、
外を歩かなくてもいいように回廊を橋の上に作った、と。

今は橋の左右に貴金属のお店がたくさんーぴかぴか(新しい)





さて、続いても、フィレンツェと言えば。


ドゥオーモ.JPG


有名なアングルの写真、ドゥオーモですね。

正式名称 「サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会」 と言います。
日本語だと、「花の大聖堂」って訳すみたい。


この写真を撮るのも大変でたらーっ(汗)


ドゥオーモの隣に、「ジョットの鐘楼」ってのがあって。
その中を上るんだけど、石の階段を延々と30分exclamation×2

しかも中は狭いから、すれ違おうものならお互いに半身(笑)。

汗だくになって上りましたが、でも上った甲斐があった!
すごーく景色がきれいでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


で、降りたあとはつめたーいジェラートを。

GROM.JPG

現地で有名なお店みたいで、行列でした。
でも、マジで美味しかったハートたち(複数ハート)
やっぱり本場のジェラートは美味しい揺れるハート

個人的にオススメはリモーネでするんるん


このGROMってお店、新宿に新しく出来たマルイに入ってるそうなので
機会があったらぜひ行ってみてね〜手(パー)

おいらもすいてくるであろう冬になったら行ってみます(笑)。





では、次回はローマ編@でお会いしましょう手(パー)

posted by ぴあす。 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街頭演説。

銀座三越前で、新党日本代表 田中康夫氏が演説してました。


選挙戦最初で最後の日曜日。必死ですね。


まぁ、選挙なんてのは公示・告示されたらその段階で既に終盤戦なんですがね。



あ。雨が降ってきた。帰ろう(笑)。
posted by ぴあす。 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘く見てたな。

晴海から銀座まで散歩中ですが。



甘く見てたな。



いや。距離じゃあないんだ。歩いたことあるしね、以前にも。



じゃあ、なんだ??





足元だねぇ。





さすがにビーサンでは、両足とも皮が剥けた(笑)。




帰りにコンビニで絆創膏買おう。
posted by ぴあす。 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

嵐吹き荒れ。

とゆーコトで、嵐のニューアルバムをMP3で聞いていますが。


今朝はおいらが怒りの嵐でした。


だってさー。電車でヒール履いてるオバチャンに足を思いっきり踏まれ( ̄□ ̄;)!!

こちらは痛みで悶絶…しかしオバチャン、無言で消え去りやがりました(ノд<。)゜。

踏まれたのは百歩譲って仕方ないとしても、謝らないってどーゆー神経…??


4時間経つけど、まだ踏まれた場所は違和感…。
posted by ぴあす。 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

医学には皆さんの協力が必要です。

マジメなお話。


Yahoo!のトップニュースにもなったから見た人もいるかもしれないけど。
日本の研究者が、小児ガンの治療薬候補物質を探す研究を、
使用していないコンピュータを使って分散処理を行う、いわゆる

グリッドコンピューティング


で行うことにしたそうです。

グリッドコンピューティングとは。

家庭や企業で、電源は入ってるけど使用されていない状態(スクリーンセーバー状態など)のPCで、専用ソフトを用いて自動的に計算処理を行う、と言うもの。


今回は小児ガンのほかにも8つの研究が進められており、世界で120万人が参加してる、とのこと。
小児ガンの研究だけでも延べ900万回の計算が必要で、通常のPCでは約8000年かかる見込み。
それを短縮する方法が、今回の方法のようです。


これからの世界を支えていく子供達を救うためにも、
皆さんの善意ある協力が必要です。


会社だと難しいけど、家だとご飯食べてるとか、お風呂入ってるとか、
案外使ってない時間ってあると思います。
そんな時に、(最初の登録・インストールだけで)意識せずに出来るボランティア。
こういう社会貢献も、アリなんじゃないでしょうか。


興味のある人は、ぜひ下記アドレスからHPを訪問してみてください。


http://www.worldcommunitygrid.org/index.jsp
posted by ぴあす。 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア旅行記A

今日は相方さんは仕事です。

おいらはヒマっ子なので、夕飯のカレーも作り終わり、

今は「花より男子2」のDVDCD観てます。

何気にウチの近くでロケってたみたいでびっくり。





ところで。イタリア旅行記A ヴェネツィア編 です。

今回も写真中心でどーぞ。


電車にも落書き。.JPG

ヴェネツィアは条例で自転車含めたクルマの乗り入れが禁止されてるので、着いたらあとは歩くか水上バス。

ヴェネツィア駅に寄ってみたら、なんと電車にも落書きが(笑)。


ヴェネツィア駅前。.JPG


そして駅前。電車から船へ、すぐに乗り換えできます。

船は人がいくら、+追加料金でスーツケース1個でいくら、って料金体系。
今回の旅行ではうちらは使いませんでしたけどね。


配達も船。.JPG


島内はクルマ禁止のため、食料品の配達も船。
船から商品を投げて陸揚げwww


サンマルコ広場。.JPG

ヴェネツィアと言えば、ここ。


サンマルコ広場


写真はサンマルコ寺院を中心に撮ってますが。

この広場が、昨年冬の大潮の日には水没してしまったんですねー。
対策として「モーゼ計画」なるものを進行中らしいですが。


さて、続いてヴェネツィア名物はコレ。


ゴンドラ乗ったよー。.JPG


ゴンドラ手(パー)

風が心地良かったなりグッド(上向き矢印)


リアルト橋。.JPG


ゴンドラから見たリアルト橋。
ここも名所なんだけど、時間の都合で行けませんでしたふらふら





さて、これでヴェネツィアを出発。
このあとは一路フィレンツェへバスダッシュ(走り出すさま)


posted by ぴあす。 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パないな〜。

雨がすごい。


クルマから外を見てると、歩くだけで大変そう。





そして、ニコタマから池尻まで40分…。


いくらお盆と言えど、平日、雨。


混んでますねぇ…。
posted by ぴあす。 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ショック。

いや、別にのりPの件ではなく手(パー)


帰宅中、駅に着いたら猛烈な大雨台風

待っても止む気配ないから、思い切って徒歩5分くつ


スーツがずぶ濡れはいいんです。どうせクリーニング出す予定だし。





イタリアで買ってきた靴が・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





今日、雨は降らないだろうと朝の天気予報見て、

初めておろした靴だったのに・・・。





○万円した靴が、一瞬でパー・・・たらーっ(汗)





ショックで、夏休みは寝て過ごします。。。


posted by ぴあす。 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

記憶がない。

左手親指の爪の中で、なぜか内出血ががく〜(落胆した顔)


寝てる間に何かあったのか・・・?


posted by ぴあす。 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

睡眠障害!?

最近、眠れませんバッド(下向き矢印)


相方がエアコンに弱いので、寝るときはクーラー止めてます。

で、2週間ほど前に扇風機を出して、タイマーセットして寝てるんですが。





どーも、寝つきが悪いたらーっ(汗)





扇風機の作動音が気になるのか、ホント寝付けなくなった・・・。

そして寝てても夜中に2度3度起きてしまうのは当たり前。

朝まで起きなかった日のほうが少ないかも。





おかげで、最初はつけてる扇風機も、1時間もせずにストップ手(パー)

ここ数日はやや涼しい夜が続いてるので、まだいいんだけど。


うーむ。どうしよう。寝不足で頭痛するし、でも扇風機つけて寝ても頭痛するし。


秘密兵器にお出まし願うしかないかな?


posted by ぴあす。 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

イタリア旅行記@ミラノ。

いや、いー加減時間経ちすぎちゃいましたww

順番的に、結婚式の写真を先に・・・と思ってたんですが。

当日は相方のカメラで撮影してたものであせあせ(飛び散る汗)

写真がまだ配給されてないのでーすふらふら





ってことで、先に新婚旅行の写真を。

行程は、ミラノ〜ヴェネツィア〜フィレンツェ〜ローマです。

フィレンツェとローマでは2泊してまして、ローマのうち1日はカプリ島へ行ってきました。


まずはミラノ。

予定から遅れること30分ほどで離陸、JALで快適な空の旅。

機内では映画を観つつ、ニンテンドーDSやってましたwww


さて、到着したのは夜も20時過ぎだったんですが。



まだ明るい!晴れ



日没が21時くらいでして。そのくせ、日の出は6時前なので、1日が長い長い。



移動バス.JPG

移動は最終日を除き、このバスでした。何でもイタリアラグビーチームのオフィシャルバスなんだとか。


で、ミラノで行ったところ。


スカラ座.JPG

スカラ座。オペラの殿堂。観劇はしてないですけど。


ミラノのドゥオーモ.JPG

ミラノのドゥオーモ。壮観でした。内部は暗いために上手く撮れませんでしたが、ステンドグラスがまた美麗。

あ、ちなみにドゥオーモとは大聖堂のことを言うみたいで、この後も各地で出てきます。


サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会.JPG


続いては、サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会。

教会の名前よりも、ここにある絵画のほうが有名。


最後の晩餐


ホンモノですぴかぴか(新しい)
でも、一部残念なことになってましたけど・・・たらーっ(汗)
何が残念なのかは、ご自分で現地に行ってご確認をww


そして最後は


スフォルチェスコ城.JPG


スフォルチェスコ城。

写真はあくまでも城門と時計台だけです。
実はとっても広いんですが、時間の関係で門前より撮影のみ。



さて、次回はヴェネツィアの様子を。


posted by ぴあす。 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

独身。

今日は独身気分。

相方はお出かけ・・・大阪まで。

ジャニーズ様のライブに遠征ですよ。


半年振りの一人暮らし気分www


テキトーに楽しんでますひらめき


多分、相方の中では


ジャニーズ様>中村勘太郎さん>巨人内海投手>>>>>>おいら


なんでしょうwww


いいんです。








負けません・・・。


posted by ぴあす。 at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

失職。

お久しぶりです。


死んでませんグッド(上向き矢印)


生きてもいませんが・・・バッド(下向き矢印)





タイトル見て驚いた方、万が一いらっしゃったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

おいらのことじゃないです。





衆議院、ようやく(?)解散されました。

思えば昨年秋、麻生首相が就任したときにはすぐに解散、と思われてましたが。

リーマンショックで吹っ飛んでダッシュ(走り出すさま)、あとは支持率が下がる一方で伝家の宝刀は抜けませんでした。


これから8/30の投票日まで、真夏の選挙戦が繰り広げられるわけです。

暑い中、出馬予定者の皆さんご苦労さま。

ま、仕事を得られるかどうかが掛かってる、いわばシュウカツですからね手(パー)





しかし、解せないことが。





何で、自らが失職をすることになる「解散」で、

代議士センセイたちは


手(パー)「バンザーーーーイ」手(パー)


ってやるんだろう。

そんなに自分が仕事失うのがうれしいのだろうか・・・?





世の中には、奇特な人々もいるもんです・・・。


posted by ぴあす。 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

