2007年02月10日

気分爽快♪

今日は、高校からの友人、マメヲくんとひかるちゃん、そしておいらの3人で たんばらスキーパーク へ行ってきました。

飛行機が飛ばないと言う最悪の状況を切り抜け、
午前1時半ごろ、予定より2時間半遅れで出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


雪も降らず、路面も問題なく、チェーン要らずの2時間半。
4時にゲレンデ到着。車内で仮眠です。

それでも気が急いたのか、6時半ごろには起き出す3人。
ちなみにリフト稼動は8時からですww


で、準備して8時にソッコーでリフトへ。
9年ぶりのスキーとなるマメヲくん、そして
4回目のスノボとなるひかるちゃん、全員で
いきなり山頂へw
仮眠中に軽く降ってくれた雪のおかげで、
表面はGood雪exclamation×2


でも、1枚めくれるとアイスバーン・・・バッド(下向き矢印)


途中、マメヲくんが軽くダウンし、ひかるちゃんと2人で山頂から数本滑り、ご飯を食べ、復活したマメヲくんも入れてみんなで1本滑って、さくっと今日のゲレンデ遊びは終了。


今日はこけなかったから良かったですぴかぴか(新しい)
でも足のスタミナがまったく足りませんでした・・・。


今シーズンは、残るところ来週の土曜に計画している
スキーで最後!雪が少ないので仕方ないですが、
存分に滑ってきたいと思います!
posted by ぴあす。 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

復路スタート!

さて、これから箱根駅伝復路のスタート。
泣いても笑っても、結果が出ます。


亜細亜大学は7区にエントリー変更があり、
昨年の経験者益田選手が走ることになりました。


とにかく各校の選手は、結果がどうあれ
気持ちよく新年を迎えられるよう、
実力を発揮してもらいたいな、と思います。




それにしても、何故か今日は頭が痛い。
偏頭痛って感じ?右の側頭部だけが
とっても痛いのです。
特にアタマを振ろうものなら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


年末から、胃腸の調子も悪く、
体調的にはいい新年ではないおいらでしたw
posted by ぴあす。 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

残念。

新春恒例、箱根駅伝。
今年も今日明日の2日間で行われます。


我が母校は昨年悲願の初優勝モータースポーツを遂げ、
今年は連覇目指していざ出陣!だったわけですよ。


昨年は、有力校にアクシデント続出だったから
「伏兵のフロックだ」なんて声もあって悔しかったもうやだ〜(悲しい顔)


だからこそ、今年は

「地力があっての連覇!」

と言われるよう、頑張ってほしいと願ってきました。

しかし、今日の往路終了時点では、何と13位。
総合優勝は、非常に厳しい状況になってしまいました。
それどころか、優勝争い一転シード権争いに・・・。


でも、おいらは信じてます。
復路、明日も選手みんなが持てる力を出し切って、
ゴールした時にはシードを獲得できていることをexclamation×2


テレビの前で応援してます。



がんばれ、亜細亜大学exclamation×2exclamation×2
posted by ぴあす。 at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

コレが本来の形?

いやー、冬休みって最高です。

今朝も、普段はなかなか難しい10時間睡眠なんて
ことをしちゃいましたぴかぴか(新しい)


ところで。冬と言えば、プロ野球の契約更改シーズン。
○○選手は年俸5億5000万円ふくろの3年契約、とか
△△選手はポスティングの落札料が60億円ふくろふくろとか。
庶民には実感のわかない桁の話が飛び交っておりますw


そんな中、大幅アップもあれば、成績が振るわなかった選手は
減俸ってのがあるわけで・・・。
某監督兼選手は選手分の年俸を1億8000万円ダウン、とか
名古屋のベテラン選手も1億2500万円ダウン、とか
そんな報道がされています。


コレ、金額からすると「とんでもない話」ですけど、
冷静に考えると、とっても


当たり前の話


だと思うんですよね。


プロスポーツ選手、成績がよければ年俸UPは当たり前。
貰うだけの活躍をして、更にそれ以上の期待をされるわけです。


でも、今までは高額年俸の選手の成績が振るわなくても、
1年だけの成績で見ることはあまりなく、大幅ダウンが
あったとしても、野球協約内の「最大40%」までのダウンで
済んでいました。

しかし、今年は流れが変わりましたね。
一気に40%以上のダウン幅を提示する球団、
そして受け入れる選手が増えました。
(最終的には、出来高払いを満額もらえると
あまり大幅なダウンにはならないみたいですけど)


プロ選手として、結果を残してナンボ。
この結果をバネに、まだまだ若手には負けない!と
言うところを、ぜひ見せて欲しいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by ぴあす。 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

速報!

exclamation×2今年、シーズン途中から参戦し速さの片鱗を見せてくれた、

スーパーアグリF1チームの山本左近選手。


契約が切れ、来年の動向が気になるところでしたが。

先ほど、プレスリリースがexclamation×2


テストドライバーとして、


来年もスーパーアグリ


F1チームに残留ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




経験を積んで、再来年のレギュラー復帰へ向けて



がんばれ、左近選手exclamation×2exclamation×2
posted by ぴあす。 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Suzuka Last Fight.

鈴鹿サーキットで20年間行われてきたF1日本GPも、今年で一区切り。
来年から(最低でも)5年間は富士スピードウェイに舞台を移します。

今年は、何かと話題満載の鈴鹿。

ラスト開催。

ミハエル・シューマッハ選手のラスト鈴鹿。

スーパーアグリF1の凱旋(?)帰国。



シーズンのチャンピオン争いも激しさを増している今年のF1。
おいらは今年で3年連続の参戦ですが、今年も楽しんできます!
posted by ぴあす。 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ナビスコカップ浦和対横浜。

今日は、人生初のさいたまスタジアムでサッカー観戦でした。
サッカーを生で見るのも2回目。前回は昨年のJリーグ、横浜浦和@横浜国際総合競技場でした。

家から遠くないので、チャリでスタジアムへGo!!
何だかんだ25分くらいで到着。風もさわやか、いいサイクリングでした。

そして席へ。自由席だったんですが、会社の人が席を取っておいてくれました。席から見た感じはこんな↓

さいたまスタジアム.jpg

ゴール裏のコーナー前です。
マリノスサポがいるサイド。

キックオフ1時間以上前に到着し、席で話していたら選手が練習に入ってきました。

レッズ対マリノス.jpg

今日のお目当ては浦和のエスクデロ選手と、横浜のハーフナー選手。
でもエスクデロ選手はベンチ入れず。。。残念。

試合は、前半にレッズがワシントン選手2点、相馬選手1点の計3点を獲り、3−0で終了。
前半は、立ち上がりは押されていたレッズ。徐々にテンポをつかみ、20分くらいからはレッズの試合でした。

後半。ワシントン選手が、われらの期待に応え、見事に


ハットトリック達成!!


すばらしい!目の前でハットトリック見れるなんて。。。最高でした^^
しかし、そのあとがいけない。

後半は、正直言ってレッズはいいところなく、横浜に2失点。結局4−2のスコアでレッズの勝利。

うーん、正直「勝っただけ」の試合でした。
4点獲ったことより、むしろ「無失点」で終わって欲しかったこの試合。
代表組がいないとは言え、DFに不安を残す結果でした。

今日の試合で光っていたのは、何と言ってもワシントン選手、そしてさいスタ初スタメンの相馬選手。あとは、後半の猛攻を(2失点とは言え)しっかり守ってくれた加藤選手。何度ファインセーブで失点を防いだことか。
あとは横浜ハーフナー選手!後半からの出場でしたが、2点ともに絡む活躍。
しかし1点目はハンドっぽかったですが。。。(目の前で見ていたw)
まだ線が細いものの、成長が楽しみな選手です。

逆に今日はダメダメだったのはキャプテン山田選手。パスミスしたり簡単にボールを取られたり。。。

てか、こんな書いてるけど別にレッズサポではないおいらwwサッカーなら、清水エスパルスが好きなんだなぁ。静岡と縁もゆかりもないけれど。

でもレッズの応援も楽しいし、やっぱ地元だから生で観戦できるのが大きい。別に好きなチームは1チームじゃなくてもいいし、レッズも応援してみようかなぁ。。。やばい、悪魔の誘いが聞こえましたw
posted by ぴあす。 at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

初物尽くし。

今日はスポーツ界で初物尽くしでした。

初物@

日本プロゴルフ選手権で、近藤智弘選手がツアー初優勝をメジャータイトルで達成!!

プレーオフにもつれ込んだ、大接戦となった今年の日本プロ。
期待の若手と言われ続けた近藤選手がついに優勝をもぎ取りました。
女子ゴルフに押されている男子ゴルフ界。こうやって若い力で頑張って活気を取り戻してほしいものです。


近藤選手、初優勝

おめでとうございます!!



それにしても、せっかくの生中継をプレーオフ直前で打ち切った日テレ。。。ガッカリだよ!!(By桜塚やっくん)

初物A

今日、シンガポールであった競馬の「シンガポール航空国際カップ」に、日本馬としてコスモバルク号が出走しました。
地方競馬(ホッカイドウ競馬)所属ながら、中央のレースに挑み続けているので名前を聞いた人も多いことでしょう。
そのコスモバルク号が、日本の地方競馬所属馬として初の海外G1制覇と言う、快挙を達成しました!
素晴らしいことです。おめでとうコスモバルク号、そしておめでとうございます、田部調教師、五十嵐騎手!!

そしてこれはネタバレ。今日のF1ですが。
別にこっちは初物ではないんですけどね。

昨年のワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソ選手の母国GPとなったスペインGP。
前走欧州GPでは、母国GPに燃えるミハエル・シューマッハー選手を抑えポールポジション(PP)を取ったのに、決勝ではミハエルの後塵を拝してしまいました。
雪辱戦に燃えるフェルナンド。そして中盤以降のチャンピオン争いでも重要と、連勝を目指すミハエル。

結局PPはフェルナンドが見事にGet!!Hooooooo!!
Viva Renault!

そして決勝。TV放送はこれからなんで、結果しか知りませんが。。。


フェルナンド、

母国GP制覇!!



さすがです!それでこそ昨年のチャンピオン!ルノーのエース!!
しかし、ミハエルも2位フィニッシュ、以下3位がルノーのフィジケラ選手、4位はフェラーリのマッサ選手。

これでまた一歩、連覇へ近づいたアロンソ選手。
しかし、今年のフェラーリはすばらしいクルマに仕上げてきています。クルマが良ければテクニックでは負けないミハエル選手。まだまだ中盤戦以降も、この2人のバトルから目が離せません!

でも今年の鈴鹿では、おいらの目の前でアロンソ選手が勝ち、2位にはフィジケラ選手が入りルノーの1−2フィニッシュ、そしてアロンソ選手とルノーのダブルタイトルGet!!と言うシナリオが既に出来ているのでした☆
posted by ぴあす。 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

難しいねー。

今日は、朝からゴルフの打ちっぱなしへ行って来ました。


いやー、難しい。


ドライバーが真っ直ぐ飛んでくれないし(爆)

アイアンも、5番から上(長いもの)はイマイチうまくいかないし。


アイアンやドライバーなんかの自分の飛距離を確かめてました。

そんで、ドライバーとアイアンの間の距離を埋めるクラブを探しに、お店へ。

でも、ないんですよねー。ちょうどいいクラブが。

今使っているクラブは、アイアンは安い昔のモデルなんですけど、ドライバーとかはブリヂストンのViQってシリーズ。
宮里藍選手と同じですよw

でもって、ViQシリーズで探してるんだけど、なかなか中古で出てない。

新品はあったんだけど、買おうとすると2本で5万円超える・・・。

(¥o¥)ソンナカネネーヨ

ホントはアイアンも買い換えたい気分なんですが、今持ってるクラブでもっと練習し、ウデをあげてから買い換えることにします・・・。

宝くじ、当たらないかなぁ。。。2億円当たったら世界一周なんてしないで、最新のゴルフクラブそろえるのにww
posted by ぴあす。 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

疲れました。。。

今日は、昨日も書いたとおり、会社のゴルフコンペでした。
朝4時半に起きて、後輩の家まで迎えに行き、一緒にゴルフ場へ。
到着したものの、あまりに早く着きすぎて、初心者2人は途方にくれましたとさ(笑)。

で、コンペ開始。おいらは9時半にOUTスタートでした。
(OUTスタートと言うのは、1番ホールから順番に回っていくこと。逆にINスタートとなると、最初に10番〜18番を回り、後半に1〜9番を回るのです)

いざスタートしてみると、これがビックリ。
確かにドライバーが右に曲がったりします。
アイアンでもダフってしまいます。(ダフると言うのは、ボールではなく、その手前の地面ごと打ってしまうこと)

でもでも。。。

練習場よりもちゃんと飛んでいる!

特にドライバー。打ちっぱなしでは真っ直ぐ飛ぶことのほうが少なかったのですが、今日はそれなりに飛んでくれました!

で、問題のスコアは、と言いますと。。。


OUT65、IN64のトータル129


まぁ、初めてではこんなものではないでしょうか??
池にも打ち込みまくったし、OBもやらかしたし。
でも逆に言えば、それでもこのスコアだったのです!

なにより、

17番ホールのパー5では、パーで上がっちゃったし^^

一方、課題も見つかりました。
それは、

・ミドルアイアンの精度

・アイアンでのティーショット

・パターを含めた距離感と、力の入れ具合

この辺でしょうか。

一日走り回ったおかげで、かなり疲れました。。。
今日は早めに寝るようにします。
posted by ぴあす。 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ついに。。。

明日はついに、コースデビューです。

何の、って、ゴルフの、です。

天気がよければまだいいんだけど、雨らしいんだよね。


うーむ。。。


まぁ、天気どうこうよりも、まずは初ラウンドを楽しむことかな。

今日の打ちっぱなしでは、最後にドライバーが真っ直ぐ飛ぶような感覚も若干つかめたし。

さぁ、スコアは如何に。。。

良ければ発表します(笑)。
posted by ぴあす。 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

スポーツの春。

今日はプロ野球、パ・リーグが開幕しました。
WBCの興奮冷めやらぬ中、各球場で盛り上がったみたいです。
新庄選手がハーレーで入場してきたり、西武の高卒ルーキー、炭谷選手がパ・リーグとしては40年振りに高卒ルーキー開幕スタメンなんてことになったり。

これから136試合の長丁場。各選手には最高のプレーを見せて欲しいものです。

そして、競馬。ディープインパクト号が何かと話題ですが、今日・明日と、実はもっとすごいことになっているのです。
UAE(アラブ首長国連邦)の構成国の1つであるドバイで、「ドバイワールドカップ」と言う世界最高賞金額を誇るレースをはじめとする、競馬の祭典が行われてます。
今年は日本から大挙9頭が出走。ダートの大将格、カネヒキリ号(馬主さんはディープと同じ)に武豊ジョッキーがまたがり、日本馬初の快挙目指して頑張って欲しいと思います。

<ピークフロー値>
3/22
朝(5:40測定)晴れ、数値510。
夜(00:20測定)雨、数値550。

3/23
朝(6:00測定)曇り、数値530。
夜(2:00測定)晴れ、数値580。

3/24
朝(6:10測定)曇り、数値540。
夜は気が付いたら寝てましたw

3/25
朝は測定忘れ。てか、時間なくて測定できず。
夜(00:30測定)晴れ、数値550。
posted by ぴあす。 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

残念。

なんか、今夜は春の嵐って感じで、雨がすごいですね。
部屋の窓にもバシバシ雨が当たってきます。


今アメリカで2時リーグが行われている、野球の世界一決定戦、

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

ついに運命の一戦、韓国戦でした。
この試合に勝てば、ほぼ決勝トーナメント進出が決まると言う
大事な試合。そんな試合に先発したのは、昨年の日本一、
千葉ロッテマリーンズの渡辺投手。見事な”サブマリン”の彼です。

正直言って、シーズン中でも年に1回あるかどうかの素晴らしいピッチングだったのではないでしょうか。6回1安打74球。もちろん無失点。すごいです。

そんな頑張っている投手陣に、野手陣がなかなか応えることができません。韓国選手のファインプレーもあり、安打は出るものの点に結びつかず。

結局、2対1で負けてしまいました。これで予選リーグ突破はかなり難しく。。。明日のアメリカ対メキシコの結果次第です。

でも、選手はみんな一所懸命に頑張っていたと思います。
この時期に、これだけのメンバーをそろえた他国の代表チームと真剣勝負ができる。これは素晴らしい出来事だと思います。
それに、イチロー選手が「これ(日の丸)付けたら、そりゃ燃えるでしょ」的な発言を最初の頃にしていましたが、野球にもとうとう「代表」が登場したわけです。今まではチームごとだったので、どうしてもサッカーのような一体感は生まれにくかったと思います。
今回はいろいろと問題も出ましたが、まずは第1回大会。次に繋げることが大切です。

そんな中、今日の韓国戦でとても印象深かったシーンが。
8回表、日本が失点する前の場面で、ライトのファウルゾーンへフライがあがりました。もちろん日本のライトを守るのはイチロー選手。アナハイムでは何度も試合してますから、フェンスまでの距離感は問題ありません。

ボールに向かって「Jump!」した瞬間、ボールが消えました。
そう、ファンの差し出したグラブの中にボールが吸い込まれてしまったのです。
これにはあのクールなイチロー選手も激しく怒りをアピールしていました。
それだけこの一戦に賭けていたと言うことでしょうし、また、今大会で思うような結果を残せなかった自分に対して、フラストレーションが溜まっていたのではないでしょうか。

いずれにしても、それだけ燃えるイチロー選手、そして笑顔で楽しくプレーをするイチロー選手、ここ数シーズンでは見られなかった顔なので、シアトルのファンの端くれとして、とてもうれしかったです。
この悔しさを、シーズンで晴らして欲しいです。そして城島選手と共に、ワールドシリーズで優勝して欲しいです。


<今日のピークフロー値>
朝(7:05測定)曇り、数値570。
夜(23:55測定)雨、数値550。
posted by ぴあす。 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

F1・バーレーンGP。

今レースがスタートしました。

てか、各チームのクルマ、色変わりすぎ!!
何でマクラーレンがあんな色なんすか!?
ワケわからねぇw

まぁなんにしても、おいらの愛するルノー、昨年のチャンピオン
アロンソ選手が、オープニングラップで早速2位にまで上がりました☆
スタートも絶妙だし、マッサ選手をパスしたときも余裕が感じられました。

それにしても、12号車は相変わらずスタート悪いですねぇ。。。

そして井出選手。
いきなりピットスルーペナルティくらっちゃいました。
でもこれはクルーのミスであり、井出選手のせいじゃありません。

まぁ新規参入の初戦。
ドライバーもクルーも、みんなテンション上がりすぎて
わけわからないのでしょう。
posted by ぴあす。 at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

2006年F1開幕!!

ついに今年のF1シーズンが開幕しました。
やはり話題は、新加入の「スーパーアグリ」。
純日本チーム(個人的に違和感ありますが)として、注目されてますね。

予選の結果は・・・
佐藤琢磨選手、20位。
井出有治選手、21位。
参加は22台。

おぉ、最下位じゃないじゃん!
なんて書いている某紙もありましたが。。。
最下位は、クラッシュによりタイム測定できなかったマクラーレン。
と言うことは、やはり実質的に最下位なわけですよ。
ポールのミハエル選手より、9秒近く遅いわけですから。
戦略もあるだろうけど、このタイム差は・・・。

そしてこれから、決勝のテレビ中継!
開幕戦は、しっかりと観たいと思います。
普段は録画で寝ちゃうけど。。。
明日眠くて仕事にならなくても、別にどーでもいいやw

今Yahoo!観たら決勝の結果載ってたので、中身見ちゃいましたが。。。
でも実際に映像で楽しみます!
個人的感想はまた別途記載、と言うことで・・・。


<ピークフロー値>
3/10
朝(6:15測定)曇り、数値560。
夜(2:30測定)曇り、数値530。

3/11
朝(6:35測定)晴れ、数値520。
夜は気がついたら寝ていて、測定できませんでした。

3/12
朝は寝ていて測定できず。
夜(23:55測定)曇り、数値540。
posted by ぴあす。 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

残念。

昨日書いたカーリング。

結局、予選リーグ最終戦で惜しくも敗退。。。

準決勝進出ならず。ぐすん。

でも、4人の選手はとても頑張ったと思います。

だって、今までほとんど陽の当たることのなかった、


カーリング


と言う競技に、これだけたくさんの人が注目してくれたんですから。

公開になった映画「シムソンズ」観に行こうかな☆

そして次は女子フィギュアスケート。

明日の未明からショートプログラムです。

持てる力を出し切って、頑張ってください!!


<今日のピークフロー値>
朝(7:00測定)曇り、数値530。
夜(23:50測定)曇り、数値580。
posted by ぴあす。 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

頑張ってますねー

トリノオリンピック、日本選手団はいまいち調子が出ませんが。

カーリング、頑張ってますね。

今日もイタリアに勝って、準決勝進出へ望みを繋ぎました。

「氷上のチェス」と言われるだけあって、

とても戦略的で面白い競技です。


そして何より・・・


日本選手がかわいい^^


小野寺選手、ファンになりそうです(笑)。


<今日のピークフロー値>
朝(5:50測定)曇り、数値560。
夜(21:25測定)雨、数値580。
posted by ぴあす。 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今日の戦績。

結論。

マイナスでした。。。

馬券買ったのは、10競走。
うち、的中は6競走。

的中率は良かったんですけどね・・・

いかんせん、配当がorz

メインレースのフェブラリーステークスも、

スタートして10秒で結果が見えてしまったのでw

1番人気の馬を買わなかったんですわ。

見事、勝たれました。さすが、武豊ジョッキー。強かった。

まぁ、マイナスといっても3,000円とちょっとなので、

飲みに行ったと思えば気も楽かな。

今度は勝たないとなー。


<今日のピークフロー値>
今日から、治験のためにもらったピークフローメーターに替えました。
朝(7:30測定)曇り、数値560。
夜(23:00測定)曇り、数値560。
posted by ぴあす。 at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

トリノオリンピック。

先週末に開幕したトリノオリンピック。
そろそろ会期の半分も終わろうとしています。

ここまで、日本選手はなかなか”あと一歩”のカベが超えられませんね。
メダルにあと一息、手が届かない・・・。

でも、メダルが取れなかったとしても、世界最高の舞台で
自らの持てる力を発揮し、最高のパフォーマンスを魅せることが
できれば、まずは参加した目的は達成しているのではないでしょうか。

だから、惜しくもメダルには届かなかったけど、競技終了後に
お母さんから手作りのメダルを首に掛けてもらって、涙を流した
上村選手の姿には、感動しました。

これからフィギュアスケートやスキージャンプのラージヒル、
そのほかたくさんの競技が残っています。
負けてもいいから、力を出し切って欲しいと思います。


それにしても、最近は見たいスポーツの種類が変わってきました。
アメフトもそうですが、トリノオリンピックでは、カーリング。

戦略性に富んでいて、知的なスポーツに惹かれているおいらでした。


<今日のピークフロー値>
朝(6:55測定)雨、数値570。
夜(00:35測定)曇り、数値600。

今、600を計測したら、若干アタマがくらくらした。。。orz
posted by ぴあす。 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

<速報>純国産チーム参戦承認!!

昨年末から話題の、鈴木亜久里氏によるF1チーム立ち上げ。
その名も、

Super Aguri F1

色々と不備が発見されたりで、参戦承認が遅れていましたが。。。


参戦決定!


先ほど正式にFIAが発表したそうです^^
これで井出選手もついにF1進出ですかね☆
posted by ぴあす。 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

