2010年04月13日

痛かったのです。

久しぶりに、コンタクト入れて仕事へ。

支度終わって、家を出ようと思ったら。



右眼に激痛どんっ(衝撃)



鏡を見たら・・・





眼の中に、抜けた髪の毛が1本入ってましたあせあせ(飛び散る汗)





眼から髪の毛がピョロ〜ンって出てる状態。

で、ピッと引っ張ったところ。


痛かったです(笑)。


そりゃそうか。




今日はいい天気晴れ

洗濯物も乾きそうグッド(上向き矢印)


posted by ぴあす。 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

物欲の春。

さて。物欲の春まっさかりですが。

あれもこれも欲しくなっちゃう季節ですが。


皆さん、衝動買いしてますかexclamation&question


ここ数ヶ月、欲しいなーと思っていたブツがありまして。

思い立ったら吉日(使い方違う)、とばかりに。。。




トラックボール。.JPG





買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

昨日買ったばかりなので、まだまだ慣れが必要だけど。

楽しい〜るんるん


posted by ぴあす。 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

久々にF1。

今年のF1も開幕して3戦モータースポーツ

序盤戦のチーム序列はだいたい見えてきました。


3戦を見て感じたこと。


@レッドブルが速い。特にベッテル。

Aマイケル(=ミハエル・シューマッハ)はブランク長かったなぁ。

Bマクラーレンとフェラーリ・・・学ばないねぇ。

Cアルグエルスアリとスーティル。この2人は今後も要チェックexclamation×2

D可夢偉くんは残念。クルマの信頼性が。

Eルノー、戦闘力ないけど今年のレギュレーションに助けられた感じ。

F新規3チーム、頑張ってますねぇ。ロータスカラーかっこいい。

番外編・ハミルトンのドライビング、やっぱキライちっ(怒った顔)


まず、@。ベッテルは実質的に3連勝だっただけに、とりこぼしがもったいない。今年は上位フィニッシュのポイント差が大きいだけに、余計。

A。マイケルはチームメイトから0.5秒落ち。これは決定的な差。各セッション後に不機嫌なのも納得か。

B、特にマレーシア。一昨年も同じようなことしてるのに、またも予選でミス。クルマの速さはあるだけに残念。
フェラーリはトータルの速さ、マクラーレンは直線番長。

Cトロロッソのアルグエルスアリ、フォースインディアのスーティル。トップ4と堂々と渡り合えるドライビング、注目。
フォースインディアはクルマがとても速くなっただけに、琢磨が蹴ったのは結果論だけど勿体無かった。

D可夢偉くんは・・・クルマの信頼性だねぇ。今年のザウバーはセットアップにも苦労してるけど、合うコースに行けばQ3の可能性も見えてくる。
予選はチームメイトに1勝2敗。まずはここで勝ち越さないとね。

Eルノー。荒れたオーストラリア、次いで予選が波乱のマレーシア。
共に上位で走り、トップチームを必死に抑えたクビサ。やりゃー出来る子じゃん(笑)。
今年のルノーは第2グループでも下のほうだけに、ちょっとウレシイ。
ただ、クビサに対してペトロフが・・・。残念。

F新規チーム。下位に沈むことはわかっていたこと。その中でも、3チームによるセカンドグランプリでバトルして。
ヴァージンが結果出てないけど、ロータスはかなり健闘している。
HRTも思ったよりもいいかな。

番外編は・・・言うまでもなく。
マレーシアでも、並ばれたクルマに対して外に幅寄せ、無理やりライン守ろうとするとか。
それもドライビングテクニックだけど、ホントに速いドライバーはそんなことする必要なし。アロンソ見てればわかるよね。


さて、次戦はフライアウェイ4戦のラスト、中国。
給油禁止になって決勝はパレードレース。オーストラリアみたいに上位勢が予選で下位に沈まない限り、オーバーテイクは期待できない。
だからこそ、予選が重要!



posted by ぴあす。 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

自分のことが、わからない。

最近、腰痛がひどくてふらふら

この間なんて、腰の痛みから、右足の付け根にまで痺れがバッド(下向き矢印)

寝ようと思ってフトン入っても痛いんだもん。

なかなか寝付けないってーもんですよ。


原因はどこにあるんだろう、と自己分析。


姿勢が悪いのはわかってるんだけど。猫背だし。

首はまっすぐ向いてるつもりでも傾いてるって言われるし

写真撮るときは肩が傾いてるようで注意される。

特に最近わからなくなってるのが、





「自分の体の向き」






どっち向いてるんだろう?

上半身と下半身、同じ方向向いてるかな?





わからないんですな。

しかも、考え出したらキリがなく、

「この向きであってるかな?」

「いや、この向きなのかな?」

「いやいや、やっぱこっち・・・」





電車の中で、不審者です(笑)。


カイロプラクティックあるいは整体。


行ったほうがいいんだろうケド。


変な病院当たっても悪化するだけだし。


うーん。しばらく様子見するか。


posted by ぴあす。 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

誕生日プレゼント!

MR740.JPG


自分で買いましたわーい(嬉しい顔)
posted by ぴあす。 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

エイプリルフール。

新年度です。

エイプリルフールです。

皆さん、ちゃんとウソつきましたかexclamation&questionexclamation&question





さて。

ウチの相方、実は先々月(2月ね)入院してました病院

昨年秋の会社の健康診断で、卵巣のう腫の疑いあり、と診断され。

病院で再検査したところ、やはり卵巣のう腫である、と。



と言うことで、2/8に入院し、2/10に手術。

で、2/26に退院して、3/17まで会社はお休み。

おいらも手術日は有給とって、病院行ってました。

手術自体は1時間半程度で終わり、内視鏡だったので傷跡もおおきくなく。

ただ、麻酔切れるまで結構時間かかりました。全身麻酔だからね。


で、術後に先生が取ったブツを見せてくれたんですが。

感想。


フォアグラみたい(笑)。


いや、笑っちゃいかんのだけど。

フォアグラもTVでしか見たことないのだけど。

でも、本当にそんな感じでした。

卵巣のう腫って病気は、脂肪分などが溜まり、肥大化してしまう病気らしく。

そのままにしていると、最悪は破裂してしまうことも・・・。

幸い、相方は破裂しませんでしたけど。





で、卵巣も摘出しないですんだので、2つともそのまま残ってます。

だから、妊娠の可能性はなくなってません。

出来るかどうかは別として。





でも、健康診断で婦人病検診も受けていてくれて、本当によかった。

じゃなかったら、自覚症状もまったくなかったから、未だに気が付かなかったでしょう。


このブログを読んでくれている女性の皆さん。

婦人病検診、恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ受けてください。

子宮頸がんなども、最近は増えているそうです。

でも、早期発見出来ればそれだけ治癒する可能性も高まります。


また、読んでいる男性の皆さん。

婦人病なんて他人事、と思っちゃいけません。

いつ、あなたの家族が、パートナーが婦人病にかかるとも限りません。

もし、あなたの大切な人が病気になったら・・・と言うこと、考えてみてください。





と書いてきましたが、今日はエイプリルフール。

この内容を信じるも信じないも、あなた次第です・・・。





あ。誕生日プレゼントは365日受付中ですexclamation×2exclamation×2

最近欲しいのは、「気遣い・気配りが出来てやるべきことをきちっとできる相方」かな(笑)。


posted by ぴあす。 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

春なのに〜。

久しぶりの更新。

前回が3/12だから・・・2週間以上!?

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


溜まっていた写真ネタを一挙公開!


@石川へ出張して来ましたー。
 って、出張自体は2/16でしたが(笑)。

歌舞伎の街、小松。.JPG


空港出たら、すぐに弁慶の銅像。

歌舞伎十八番の内、「勧進帳」で有名な安宅関がすぐそばにあるというコトで。

次回は時間があれば、安宅関まで行ってみたいものです。


A2010年2月24日、13時1分の我社です。

仕事の時間ですよー。.JPG


会社のTVで、バンクーバー五輪の浅田真央選手フリープログラムを見る人々。

昼休み、終わってますけど(笑)。

ちなみにおいらは自席でケータイワンセグ見てました手(パー)


Bマクドの期間限定メニュー。

カリフォルニアバーガー.JPG


4種類の内、このカリフォルニアバーガーが一番美味しかったです。

もし再販されたら、食べちゃうだろうなぁグッド(上向き矢印)


C3連休、風が強かったですね。

どこを向く、信号。.JPG


近所の信号。

あまりの風に、あっち向いてホイしてますバッド(下向き矢印)

あ。今はもうちゃんと前を向いて仕事してくれてます。


今年も1/4が終了(笑)←気が早い。

桜も咲き始めているのに、雪が降るなんて。

でも、32年前の4月3日も、東京は雪が降ったらしいですけどね。

何で知ってるのかって??





おいらの誕生日だからグッド(上向き矢印)


posted by ぴあす。 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

行脚。

晴海上空あたりに、ヘリコプター5機くらい飛んでる。


なんかあったっけか??



昨日今日と、連日のビッグサイト詣では終了。


今日はこれから横浜へ。


展示会のハシゴっす(笑)。
posted by ぴあす。 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ポイント交換。

ビックカメラ・ソフマップ ポイント相互交換開始


くわしくはこちら ⇒ クリック


これは便利になりますexclamation×2

なぜもっと早く実施しなかった(笑)


posted by ぴあす。 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャストサイズは難しい。

今日は上下ユニクロで出勤手(パー)

最近のユニクロは、ジャケットやパンツの品質も上がり、

オフィスワークでも耐えられる(見た目もね)レベルになってます。


しかし。


サイズが合わないのよね〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


ジャケットはMでちょうどなんだけど。

パンツがね〜〜〜〜〜〜。


ウエスト82を履いてるんだけど、若干余るので

ベルトで無理やり押さえつけてます。

でも、そーするとベルトに隠れてウエストがプリーツ状態にwww


じゃ、78を履けば!?


今度は若干キツく(履けないわけではない)、

ポケットの口が開いちゃうとか、それはそれで

スタイルが崩れてしまうふらふら





ジャストサイズにするにはオーダーしかないんだろうけど。

オーダーなんてするお金ないしたらーっ(汗)


永遠の悩みになりそうですww

解決方法は、今より少し太ることかな・・・ひらめき


posted by ぴあす。 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

